電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アウトドアのグッズを揃えていっているのですが、
金属製の食器セットで適当なものがどうしても見つかりません。
これまでは紙皿など使っていたのですが、風で飛ばされたりして大変で、
アルミやステンレスの皿とコップのセットがあればいいなと思って探しております次第です。

もしご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アウトドア用の金属製食器セットなど


ホームセンターやアウトドア量販店にいくらでも
ころがっていますし、
ネットで調べたらいくらでもでてきます。

なのにみつからない。というのは、
質問者さんの言う適当。というのが
予算的なのか、形状、デザイン的にこだわりがあるのか、
その辺が分からないと困りますね。

ただ単にあげるなら、
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …

自分は登山もやるので最軽量でなおかつ剛性もある
チタンのコッヘルなどを愛用しています。

自宅近くでピクニックの時などはホーローのセットも使います。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
条件が曖昧で申し訳ありませんでした。
こだわっていたのは、セットでケースがあって、10人分ぐらいは増やせて、壊れにくく、中程度の風でも飛ばないぐらいの重量のもので1万円以内のものを探していました。
最初から書けよというお話ですね^^;
でも沢山教えていただけて助かりました!

お礼日時:2014/05/08 20:11

うーん・・・やっぱりセットのものは手軽さというか携行性を重視したものが多いのでどうしても中途半端になってしまいます。



単品の食器を組み合わせて、というのがやはりベターになるかと思います。
金属以外にプラスチックというのもあります。こちらは100円ショップとかでも充実していますね

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83 …

入れ物も籐のバスケットや軍用品関係などネタは豊富です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%82%A4%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、セットものは便利が良いのですが、もうちょっとというところのラインナップが多い印象でした。
単品で揃えることも考えていきたいと思います。

お礼日時:2014/05/08 20:14

食器の金属製は嫌ですね・・・熱い物を入れると熱くて持てない、しかも料理は直ぐに冷める。



色合いから食べ物が美味しく見えないし、昔の給食などを思いだして嫌になる・・・

私は何十人もの時は仕方ないとして、10人前後までは紙のコップや皿を使いません。

ひとつはhttp://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N03112.html の前モデルですが、中の皿やカップを買い足し、9人分まではこのパックに入ってしまいます。

それ以外はコレール等の大きめの皿や飲み物はガラスコップを使用します。

ガラスのコップなんて屋外で使えば壊れやすいと思うかもしれませんが、意外とテーブルから落としても下が芝生や砂なら壊れませんし、中途半端に安い物で無く私はたち吉の「雪明り」で1個1400円くらいの物を10個揃えています。

利用する人にも高価ですからと、言うと慎重に扱ってくれて壊れる事はほとんど有りません。

外で食べる料理は美味しいですが、器が良いと更に美味しくなります。
「アウトドア用の金属製食器セット」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子どもたちが多いので、壊れないもの、という思いから金属製ばかり探していましたが、おっしゃるようにガラスでもそうそう壊れるものではありませんよね。どちらかと言いますと私が運搬中に壊してしまう可能性の方が高いかもしれませんが^^;
せっかくの美味しい料理ですから、器にこだわってみようと思いました。

お礼日時:2014/05/08 20:04

種類自体はかなり出ていますから、それで適当なのが無いなら無いのです。


何をもって良いとするのか説明が無いのでさっぱり分かりません。
アルミやステンのコップや皿など、大量に発売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アウトドア用にケースも一緒になったセット物があればいいなと思っていました。

お礼日時:2014/05/08 20:01

金属は感心しません。


 日本人は食器を手で持ったり口に当てて使用するし、熱い物を盛り付けますので、手で触れない、口に当てられない・・
 一般的にはプラスチックです。重くてよいならメラミン樹脂

 またコレール( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%B3% … )のような強化ガラスも良いです。

 金属は、マグカップなどに限定するなら、ステンレスの二重構造のものが良いです。

>アルミやステンレスの皿とコップのセットがあればいいなと思って探しております次第です。
 アルミと言うと、遠い昔の学校給食を思い出します。熱伝導が良すぎて使いにくいでしょう。トレイに入れて犬喰いになる。
 ステンレス( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%B9% … )は重いですし、なにか刑務所の食器のようで(^^)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きましてありがとうございます。
コレールというものがあるのですね。
勉強になりました。
確かに金属というのはそんなイメージありますね^^;

お礼日時:2014/05/08 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!