アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してる方に質問です。
結婚するならどちらの男性が良いと思いますか?

1人目は一緒にいて楽しくて、趣味も合う。(キャンプやスノーボードなど)多趣味な人なので、それに連れられて自分もいろんな経験ができる。ずっと一緒にいる事も苦痛でなく楽しい生活が想像できる。ただ信用できない部分が少しあるのとちょっとケチなところもある。

2人目は一緒にいて楽しいかというとそうでもない。不器用なところがある。でも、優しく信用は出来る。ケチでもない。彼は特に趣味もなく、2人で何かをする機会が少ないので楽しさにはかける。


結婚をする上で、趣味が合う一緒にいて楽しい!という感覚は必要ですか?
1人目の方はアウトドア、2人目の方はインドアです。私はどちらかと言うとアウトドアなのですが、その様なところも結婚したら合わないと辛いですか?

何となく信頼できるのは2番目の方なのですが、楽しさにはかけるのです。

今書かせていただいたおふた方から好意をいただいてるのですが、どちらとお付き合いしたら良いか迷っています。20代後半なので結婚も視野に入れています。

皆様の経験で、この様なところは合わないと辛いよと言う事があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。


既婚女です。

私だったら2の彼ですかね。

やはり結婚は信頼関係が1番です。
信頼できなくてケチという部分で候補からははずすかなぁと。

私が結婚相手に求めたのは、きちんと話し合いができる事、とにかく大切にしてくれる事。この2点でした。

やはり一生に生活すると大なり小なり問題が起こるんです。その度に建設的な話が出来る人じゃないと本当にストレスが溜まります。

あと、趣味に関してですが恋人の時は多趣味で良くても、結婚すると妊娠した際にも奥さんお構いナシに趣味を優先する男性が一定数いらっしゃいますし、そういう人を沢山見てきましたので、彼がそのタイプじゃないかどうか見極めなくてはいけないかなぁと思います。多趣味は恋人なら良いですが結婚するなら余程稼ぎが多くなきゃ厳しいです。

ライフスタイルは変わっていきますので、そこを加味した上で検討された方がよいのかなぁと思います。

いろいろ書きましたが何より質問者様の気持ちが1番なので後悔のない選択をされた方が良いかと思います^_^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

信頼、話し合いができる、優しい人ですね!既婚者の方からのご意見参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 00:41

1人目ですね。

趣味とかは重要だと思います。
それから価値観ですね。
私もそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味があって楽しいって、とても大切ですよね。結婚生活をどの様に過ごしたいかをまず考える必要があるのなと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 01:00

結婚となると、あなたにはどちらも合わない気がします。


1人目は、信用できない。
金銭面など感覚が合わない。
2人目は、一緒にいても楽しくはない。
趣味も合わない。
結婚となると、そんな合わないことが増え、目に付き、ますます合わなくなります。
合わない、想わない、私ならどちらも選びませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどちらも合わないというご意見もありますよね。勝手にこの2人で決めなきゃと思っていたのですが、違うのかなと思い始めました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 00:59

最も大事なことは趣味とかではなく体の相性だと思います。


逞しく硬い男根でorgasmに導いてくれる人が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに体の相性もとても大切だなと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 00:59

既婚男性です。

婚活カフェを手伝っていた時に、同様の相談を何度も受けました。

>結婚をする上で、趣味が合う一緒にいて楽しい!という感覚は必要ですか?

必要ですが「趣味があう」必要はないです。一緒に居て楽しい、というのは「趣味が合う」ということではなく「尊敬し合い、協力して家庭を営むことができるか」どうかです。

>1人目の方はアウトドア、2人目の方はインドアです。私はどちらかと言うとアウトドアなのですが、その様なところも結婚したら合わないと辛いですか?

私の周りには「夫がインドアなので、息子たちを連れてボーイスカウトに積極的に参加している」という奥さんがたくさんいます。極端な例だと、旦那さんは迎えにも来ないぐらい非協力的だったりします。

それでも夫婦仲がいい人たちが多いです。


>どちらとお付き合いしたら良いか迷っています。
1番目の人と2番目の人の違いは、根本的には「リードしてくれる男性か、リードを期待できない男性か」です。
 
1番目の人は、主体的に行動し、それに質問者様を誘って、上手く楽しませることができる人、だからこそ「経済的に締まっている」のは大切です。ケチで当然なんですよ。
 質問者様を喜ばせることだけに注力してお金を再現なく使う人だったら、結婚後どうなるか分かるはずです。

2番目の人は、自分からはリードしない、逆に「質問者様の喜ぶことならなんでもしよう」というタイプです。だから「質問者様が喜ぶなら、喜んで金を出す=ケチじゃない」という評価になります。

質問者様のタイプが分かりませんが、質問者様自身が「生活を積極的に切り盛りしたい」なら2番目のほうが合っているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の方に書いていただいた、2人のタイプがまさに本当にそのままで凄いなと思いました。
私はどちらかと言うとリードされたいタイプなので、2番目の方は私のやりたい事、行きたいところ全て叶えてくれますが、何故か1番目の人に惹かれます。もう少し様子を見て考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 00:58

どちらでも君は離婚すると思う。

前者は喧嘩で離婚。後者は君が不倫か愛情がなくなって離婚。
つまりは、前者は合わない、後者は好きではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその可能性がありそうだな、と思ってしまいました^^;確かに好きな気持ちは①の方が強いです。②の方はいい人ですが好きとまでまだいっていません。好きになれたらいいのになという感じです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 00:52

ケチとは言いながらアウトドアで散財するわけですよね。

結婚すれば支出は当然✕2になります。
では金の掛かる趣味を止めたとしたら?
妊娠出産育児教育、ついでにマイホーム。
趣味を控えて子どもに遣ったり貯蓄に回したりは充分あり得る状況です。
共通の趣味を止めたとき、果たして彼とどれだけ話題があって楽しく過ごせるのでしょうか。

ふたりで何かをすることも無くなり、さほど会話もなく、下手すりゃ彼だけが趣味に出掛け楽しく散財し、主さまは節約生活を強いられイライラするばかり……

となるくらいなら、二人目の「優しく信用は出来る」ほうが、同じ「一緒にいて楽しいかというとそうでもない」でもずっとマシだと思います。

なので先のアウトドア氏が結婚後どう変化するかの見極めに掛かってくると思いますよ。
それができるのは彼を知る主さま以外おられませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番目の彼は確かに趣味にお金をかけます。
貯金もすごくあるようですが、私でなくても誰かの為に使うという事はあまりイメージとしてありません。楽しさよりも信頼なのかなと思う様になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 00:49

どちらとも結婚はしないですかね。


一緒にいて楽しい。
アウトドアなのに一緒に出かけてくれないとつまらないし、夫婦で同じ趣味を楽しめるのはいい事だと思いますが、
結婚は 信頼関係が大切です。
信用出来ない人とは結婚は難しいです。

彼氏にするなら1番の人
結婚するなら 両方選ばないです。
結婚したら一生その人といるしかなくなるので
趣味が合って信用できる人を他に探します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに1番の方は彼氏であればとても楽しいなと思います。結婚となると、、とやはり思うところがあります。確かに、妥協しないなら信頼できて楽しい人ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 00:47

私は2番目タイプと結婚しました。


ケチはダメです…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ケチはやはりだめですよね、、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 00:45

まあ、【2】の方なんでしょうね。


中年男のわたくしが、仮に女性だとしたら、確信をもって、そう思いますね。
なによりも、【信頼できること】は最優先、最重要事項ですから。

結婚生活30年近くになるわたくしとしては、そう断言いたします。

実際、結婚すると、想定外のいろいろな苦労もあったりして、
【楽しい】なんて、しょせん結婚するまで、いまだけかもしれないしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚は幸せな事ばかりではないと、周りを見ていても思います。楽しくて信頼ができるが一番ですが、どちらかを取るとしたらやはり 信頼 なのかなと読ませていただき思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!