アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布の使い方としまう場所で困っています。
現在は二つ折り財布を使っており
札、小銭、カード、ポイントカード(判子を押すもの)、割引券
などすべて入れております。
分厚くなって仕方ないので、小銭も少なめにし
カードもめったに使わないのは別にしまうことにしました。
しかし、それでも厚みが出てしまいます。
最近は、どの店に行ってもカードが必要で入れておかなくては困ってしまいます。

ポケットに入れると膨らみ、かっこ悪く取り出しも大変です。
ちょっとした買い物だけの外出の時は
現金だけをポケットにいれていた事も何度かあります。

そこで、今回長財布を購入しようかと思いました。
面積があるため、カード類を多く入れても
薄くなり、扱いがしやすいと思いました。
しかし、後ろポケットにいれると座ったときに
折れてしまう(車を運転するとき、ベンチに座るとき)
折れると結構ださいみたいですね・・・。
カードも割れてしまったり。
これが問題です。

小銭は入れられるものもあるのですが、それだと厚みが出てしまうと思います。
別途小銭入れを用意すればいいのですが
それだと会計の時に扱いが面倒ではありませんか?
二つの財布を扱うことになりますよね。
札と小銭両方あるお釣りがあった場合なんか忙しそうです。

すべてはバッグを持てば解決するのかもしれませんが
バックは邪魔で持たないんです。
今、20代前半ですが、この年でバックを持ってる人も見かけませんよね。

みなさんはどうしているのでしょう?
二つ折りは厚みが出る、ポケットからの出し入れがしにくい
長財布は後ろポケットだと折れる、落とす、小銭入れが必要
と両者欠点があります。
いいアイデアはありますか?
どの点で妥協していますか?

A 回答 (3件)

コンニチワ。



女です。
彼氏は長財布。ポッケからはみ出して使っています
妥協・・でしょうね(笑)
二つ折りの友人もポッケ。ちぎれそうなポッケしてますよ
これも妥協・・・ですよね?(笑)

最近良く見かけるシザーバッグとかはどうですか?
ベルト通しにかけて使うタイプ・・
結構カジュアルな服装の方は使ってますよね?
細かい荷物(鍵・タバコなど等)もきちんと入って
でも、前からは見えないし、持つ必要もありませんし。
年齢もあまり関係ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シザーバッグも検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 15:29

パンツの前ポケットに入れると、シルエットが美しくないのでやめました。


パンツの後ろポケットもなんかスラれそうで嫌いです。
私はジャケットの内ポケットに入れるか、
カバンに入れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏が困りますね。
バックもつしかないですかねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 15:30

女です。


彼氏にクリスマス長財布をプレゼントしました。
かなり使いやすいみたいです。

彼は無理矢理お尻のポケットに入れていますよ。
飛び出していますが…。

そこを妥協してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり尻ポケですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!