人生のプチ美学を教えてください!!

Nintendo Switchを雑に扱われる。
小学1年生の弟がスイッチを少し雑に扱います。
私は中2なので私に比べて注意力が低いのは仕方ないと思うのですが、ガチャガチャ落としたり床にそのまま置いてどこかへ行って戻ってくる時に、走ってスイッチに突っ込んできます。値段の話をしてみたらその時は反省した態度でしたが、またすぐ雑に扱います。私がお金を払って買ったわけでもないのですが壊されたら嫌です。本体1つとジョイコン4つとソフト2本を決して裕福ではない中、母に買って貰いました。どうすれば分かってくれるでしょうか?

A 回答 (1件)

お母さんと相談して、弟さんのお小遣いを「お手伝い報酬制度」にする。

お風呂を洗ったら百円、お茶碗を洗ったら五十円、って
お金を手にするのは大変なんだ、ってわかったら「このゲームを買うためにお風呂を何回洗って、お茶碗を何回洗わなきゃいけないのか」って金額と労働の大変さが関連づけられるんじゃないのかなって思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます試してみます

お礼日時:2020/09/10 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!