いちばん失敗した人決定戦

マックでボタンひとつでファイルを削除するにはどうしたらいいでしょうか?
ゴミ箱にもっていったり、右クリックしたりしたくありません。
マックの基本操作が全体的にやりにくいんですが、システム設計者は馬鹿なんんでしょうか?

A 回答 (4件)

macOSの基本操作でボタン1つと限定するなら無い。

(Command+deleteは既に2つ)
Windowsにもそんな方法は無い。
サードパーティ製のアプリでTouch Barやトラックパッドのゼスチャーで設定出来なくは無いが右クリックと大差無い。

WindowsだろうがLinuxだろうが基本操作に大差は無い。
と言うことは、あなたからすればMicrosoftのOS設計者もLinux開発者も馬鹿なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインドウズではデリートボタンひとつで削除できますよ?
なにいってるんですか?

お礼日時:2020/09/14 09:40

ショートカットを利用


右側がショーカットのキー操作です
コピーやペーストとかも覚えると便利ですよ

ファイルを削除するには、ファイルを選択して「Command」 と「Delete」を同時に押します。
「マックでボタンひとつでファイルを削除した」の回答画像3
    • good
    • 1

shiftを5回連打してcommand delete

    • good
    • 0

[command]+[delete]じゃダメですかね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!