人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

拡張子が bakのファイルのみ表示させないようにできますか? 設定→フォルダオプションの中に、
登録されたファイルの拡張子は表示しないとありますが、
登録とは? どのように登録すればよいのでしょうか?
よろしく、ご指導お願いします。

A 回答 (3件)

何らかのアプリケーションに登録することです。

メモ帳でもなんでも関連付けしてしまえば、拡張子は表示されなくなります。

バックアップファイルは、それと認識できていないと、本物との識別ができないと思いますが、それでよいのでしょうか?
同名のファイルが2つ表示されるので、混乱しませんか?
    • 0

システムファイルが見えない設定

隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない設定

勘違いして記述しました。ごめんなさい。
    • 0

>拡張子が bakのファイルのみ表示させないようにできますか?

エクスプローラにおいてシステムファイルが見えない設定(最近のWindowsならツール・フォルダオプション・表示で設定)という前提で、*.bakのファイルをすべて隠し属性(h)に設定すれば、ファイルが存在しても基本的にシステムから見えなくなります。

ただ、*.bakの名がつくファイルは、更新を行った後で元に戻したいときの保険です。だから、その存在意義について再考ください。それでも保険がいらなければ、編集するアプリケーションでバックアップをとらない設定にしておくか、編集の都度バックアップを消すか、起動・終了時に該当フォルダの*.bakをサーチして自動的に消すようなバッチファイル(ないしはスクリプト)を書くか、というような対処方法をとったほうがいいと思います。

>登録されたファイルの拡張子は表示しないとありますが、登録とは? 

Windowsのアプリケーションによる関連づけ(ダブルクリックすれば関連づけられたアプリケーションが規定の処理をする)のことだと思いますが、「登録されたファイルの拡張子」を表示しない設定にしても、ファイル自体は表示されるので、上記の質問とは矛盾します。
    • 0