プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前,アンドロイドのスマホに,マイクロソフトのパワーポイントをインストールしました。
しかし,データを作成してスライドショーを開始すると同時に画面が横向きに変わってしまいます。
せっかくスマホの縦画面でプレゼンをしようと思って縦画面用にデータを作成したのに,スライドショーでは縦画面にならないのが残念です。
いろいろな人に質問しましたが,どうやらスマホ用のパワーポイントは,横画面でのプレゼンしかできないという結論に至りました。

そこで,パワーポイントにこだわりません。
簡単に文字や画像などがスクロールしたり,アニメーション効果をつけて移動したりする機能だけでいいので,そのような作業ができるアプリを探しています。できれば無料がいいです。
アンドロイドスマホでの,そのようなアプリをご存知の方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もっとも手軽なのは、そのパワポの画面をキャプチャして、画像ファイルとして、Filesなどでスワイプしながらページを送る方法ですかね。

ただ、この場合、動きは表現できないですが。
    • 0