アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのガラス保護フィルムってちょっと落としただけで直ぐひびはえますよね?
変えたばかりのガラスフィルムが…仕事終わり更衣室のある階段上ってた時手が滑り落としてしまい…最悪でした。変えたばかりのフィルムにヒビが入ってて…何処までひどく割れたら新しいフィルムに変えるものですか?

A 回答 (7件)

貼りかえたばかりだろが、ヒビが入ったら貼りかえます


理由は、保護ガラスにヒビが入った時点で、保護ガラスそのものの耐久度が下がっているからです
メーカーによりますが、保護ガラスはメーカー保証内なら割れた保護ガラスを送付すると1枚送ってくれるメーカーもあります

スマホを買い替えたばかりのころって、手がスマホになじんでないのか落としてしまうことあります
私は雨の日に濡れた手で触ることも想定内なので手帳型は使いませんが、場合によっては手帳型はアリだと思います
    • good
    • 0

そもそも、スマホを守るためのフィルム


スマホの落とし方によっては、フィルムが割れるだけではなく、スマホの画面が割れることもある

スマホの画面を守るためのもので、スマホの画面が割れなく、ガラスが割れただけですんだから、それでよかったとして納得すべきもの

そもそも、スマホのフィルムって、使っていると劣化しますから1年か2年毎に交換する方がよいですからね・・・

一部はヒビが入っても、そのまま使い続ける人はいるが、まぁ、フィルムってそれほど値段もしないこともあるし、画面を守るためであり、ガラスで切ってケガをしてもダメだから、さっさと買い替えてもよいでしょう。

私は、ある程度使って1年とか2年程度使って劣化したなって思ったら、キズとかなくてもさっさと張り替えますからね・・・
まぁ、ヒビなら、手が触る場所に少しでもあると、張り替えますけどもね・・・
    • good
    • 0

落とすって事自体がなかなかないけどね。

    • good
    • 0

こういうために保護ガラスフィルムを付けたんでしょ?


最悪って・・・
保護ガラスフィルム付けてよかったなって思わないんですか?
本体を保護するために付けたのではないのですか?
1000円程度のものでしょ。直ぐに購入して付けてください。
    • good
    • 0

私は手帳型のケースに入れています。

それで試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

だからすぐ交換ですよ。

    • good
    • 1

ガラスじゃなくフィルムでしょ?


割れたらすぐに交換ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスで出来てる保護フィルムですよ

お礼日時:2024/03/31 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A