プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日画面を暗くした際、スマホの画面の液晶シート(表面でなく内側?)にとても細かい小さい大量の気泡みたいなのができてることに気づきました。

貼る時にできる大きめの少しずらせて空気を出せる気泡ではなく、細かーい、ぶつぶつぶつぶつ…とした気持ち悪い気泡です。汚れかなんなのかも分かりません。

拭いたところで全く取れず、泡もずれるわけでもなく、爪で1個ずつものすごく削る(擦る)と消えていく?感じですが。こんなことやってたら画面も傷ついてしまうし…

何が原因でこんなに泡(または汚れ?)が大量発生してしまったのでしょうか?

ちなみにスマホは4~5年近く使っており、購入直後にシートを貼り付けとても丁寧に扱っていました。

液晶シート、またはスマホ自体の替え時でしょうか?

A 回答 (1件)

液晶シートの方が問題だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!