軽井沢にある「アリスの丘」というケーキ屋さんでケーキの定期便みたいなものをやっていると伺ったことがあるのですが、詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
一回食べたことがあってとてもおいしかったのですが、我が家からはそう簡単に行ける場所ではないので、取り寄せたことがある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「アリスの丘」は作家の森村桂さんがやってらっしゃるお店だと思います。


「桂のケーキ屋さん」という本も出ているそうで、レシピも載っていると思います。完全に同じ味ではないかもしれませんが、本を買われてご自分で作ってみるのも楽しいかもしれませんね。何より安いし!!!(^^)

あ、あと確か「アリスの丘の物語」という本も出ているそうです。
(どれも自分で読んだわけではないので、保証はできませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 23:32

通販のHPはありませんね・・・


http://www.syutoken.com/suta/gunma/category/karu …
公式(?)サイトはこれだけでした。

仕方なく電話してみたんですが、
パウンドケーキのみ通販可能。1本3000円 電話でパウンドケーキの種類を確認した後、現金書留で送金をお願いします。とのことでした。

もう少し安ければ買うのですが・・・3000円・・・

そんなに、美味しいのですか????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、お電話までしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 23:31

『アリスの丘ティールーム』のHPが見当たりませんので、直接電話して


聞いてみてはいかがでしょうか?
下のURLで電話番号がわかりますよ。(^o^)

参考URL:http://www.karuizawa.or.jp/gourmet/teatime/alice …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2001/08/23 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美瑛 ゼルブの丘と北西の丘展望公園の違い

8月第二週に北海道へ旅行に行きます。

富良野~美瑛に1日日帰りで行くのですが、
美瑛のパッチワークの路について教えて下さい。

(1)レンタカーで回りますが、パッチワークの路を回る(有名な木々を回り、『ゼルブの丘』と『北西の丘展望公園』の両方にも行く)には、一時間では難しいですか?

(2)難しいならば『ゼルブの丘』と『北西の丘展望公園』のどちらがオススメですか?
ラベンダーは時期的に諦めてますが、広いお花畑が見たいので、どちらか行きたいのですが…

(3)『ゼルブの丘』と『北西の丘展望公園』を含め、パッチワークの路を回る中で、あげいも・じゃがバター・とうきびの食べられる売店などはありますか?
あるならどの辺りでしょうか?
また、夕方5時ごろまでやってますか?


以前に一度、パッチワークの路は行ったことがあるのですが、秋だったので、有名な木々を車で回るだけで帰ってきたため、夏の美瑛は検討がつかなくて…

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぜるぶの丘と北西の丘はそれぞれ趣が違うので時間があればどちらもご覧になるといいと思います。

ぜるぶの丘は国道沿いなんですが、道路からは全体が見えないので通りがかっただけでは気づかなかったのかもしれませんね。

北西の丘については他の方がコメントされてますので、ぜるぶの丘について書きますと、基本的にお花と広い芝生が広がる観光農園というイメージです。中ではさまざまなお花が咲いています(HPをご覧になるのが一番分かりやすいと思います)。
カートなどに乗って園内を巡ることもできますので、私はお子さん連れに主にお勧めしてますが、きれいなところなので大人が行っても楽しめますよ。
売店はあるのですが、あげいもなどを売っていたかは残念ながら覚えていません。

北西の丘にも小さな売店があります。検索するとそこでじゃがバターととうきびが売られてるようですよ。

Q軽井沢でバースデーケーキを予約したいのです

妹の誕生日で、仲良く軽井沢に行くことになりました。
宿に、誕生日プランなどはないため、ケーキがないのでケーキを軽井沢で買いたいと思っています。
パティスリー シェ カジワラというお店がケーキ屋さんでサイトを持っているので、見ました。
他に軽井沢にはケーキ屋さんはありますか?(選択肢を広げたいのです)
できれば、妹は30歳になったのでおしゃれなケーキ屋さんがいいと思っています。
ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

じつは、持ち帰ったことはないのですが
せっかくならここでどうですか?
http://mampei.co.jp/restaurant/cafeterrace.html

Q日大櫻丘を推薦で受けようと考えています

中3の娘はいろいろ検討した結果、日大櫻丘を推薦で受けたいみたいです。内申基準は5科20、それ以外は3以上で、娘は音楽5で後は4なので基準は満たしています。また、主人、私ともに日大の付属(櫻丘ではないですが・・・)から日大へいきました。今の内申37、偏差値63で櫻丘を受けた場合、基準よりけっこう上?なので、もう少し上もねらえる?思う反面、自分と同じ大学の付属なので安心して通わせられるという気持ちもあります。同じような成績で櫻丘を受験された方、また現在の櫻丘についてご存知の方など回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じく中3の娘を持つ父親です。実際に文化祭、入試説明会に行って来ましたが日大櫻丘って先生、生徒さんとも落ち着いた雰囲気でなかなか良い学校ですね。ところで櫻丘の推薦基準は5科20以上とシンプルで内申や9科は特に参考にされないようです。同系列の付属ですと近くの鶴が丘が5科20以上かつ9科34以上とほぼ同レベルで、娘さんの9科だとまだお釣りが来ますね。住んでいる場所が分かりませんが、日大三高だと5科22以上、日大高校(日吉)だと5科23か9科41と難易度が上がります。違いは何かというと私見ですが、付属中学があるため募集人数の問題のようです。ただ新校舎ができたり周りの環境も申し分なく、親としては安心して通わせられると思いますよ。

Q至急!! 青谷ベーカリーってご存じの方いらっしゃいませんか

神戸市灘区の青谷町のあたりに青谷ベーカリーというのがあって
何かのパンがおいしくて有名らしきことを前に聞いていたのですが
記事の紙を紛失してしまったため、できれば本日15:00位までにお返事いただけましたらそのあたりに行く予定なので大変たすかるのですが・・・。
どうか宜しくお願いいたします!! ついでにもしどのパンがおいしいかわかればそのお返事もふせていただければありがたいです。

Aベストアンサー

灘区ですか?中央区ではなくて?
中央区ならロールパンサンドイッチで有名(らしい)青谷ベーカリーはあるのですが・・・

ついでにここ日曜祝日休みです^^;

参考URL:http://www.mediagiga.com/totsugeki/aotani_bakery/

Qハーベストの丘について

ハーベストの丘についてなんですが
今度、好きな人とハーベストの丘に行くんですが面白いですか?

Aベストアンサー

ハーベストの丘→口コミ、で検索してごらんなさい。

Q軽井沢(旧軽井沢)、美味しかったお店を教えてください。

次の連休明けに、2泊3日で軽井沢へ行くことになりました。
軽井沢は実は初めてじゃないんですが、昔の記憶もあまりなく(^_^;)、どこで食事をしたものか迷ってます。

ガイドブックだけが頼りなのも寂しいので・・ぜひ、皆さんが行って「美味しかった!」と思った飲食店を教えていただけませんか?ぜひ参考にさせてください。もちろん、個人的主観でOKです!どんなジャンルのお料理でもいいです!
夏の軽井沢は初めてなので、混んでた場合も想定してできるだけ候補を増やしておきたいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1501002
↑上記過去ログも参考にさせていただいてます。

なお、旧軽井沢に泊まり、車は無しですので、旧軽エリアのみでお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

軽井沢にはゴルフでよく行きますので、個人的におすすめな場所をいくつかご紹介します。

過去ログのアトリエドフロマージュは軽井沢に行かれるならぜひ。
あとはパン屋さんなのですが、浅野屋さんもよく行きます。(四谷にも店舗がありますが)

腸詰屋や有名なお店もいいのですが、ランチならば個人的に
日本唯一のハルピン料理屋さん「小恵餃子会館」が穴場でおすすめです。
http://kazeno.info/karuizawa/4-kyuu/gurume/harupin/harupin.htm
ここでは皇帝餃子をぜひお験しあれ。
女性ウケしそうなお店が多い中、ここは男性でも大満足のお店です。


あとは、予約が取れないので本当は教えたくないのですが・・・お蕎麦屋さんの「東間」さん。
本当に予約が取れないので、どうしても食べたい!という場合は頑張ってみてください。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_173129.html

お蕎麦だと、ほかにも、「やぶ」さんや「川上庵」さんにも行きますね。

やぶ
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Koshinetsu/Koshinetsu/guide/0102/M0020001969.html

川上庵(こちらは麻布十番にもお店があります)
http://www.ozmall.co.jp/gourmet/detail.asp?Page_ID=9110


蕎麦以外でおすすめなのは、「エルミタージュ ドゥ タムラ」さん。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Koshinetsu/Koshinetsu/guide/0201/M0020010971.html
旧軽井沢から少し離れてしまうのですが、遠方からやってくる方もいらっしゃるお店なので
タクシーに乗っても是非行ってみていただきたいです。


最後にご参考までに旧軽井沢の生の情報がよくわかるサイトです。
http://karuizawatankentai.blog3.fc2.com/blog-date-200505.html

楽しんできてくださいね^^

軽井沢にはゴルフでよく行きますので、個人的におすすめな場所をいくつかご紹介します。

過去ログのアトリエドフロマージュは軽井沢に行かれるならぜひ。
あとはパン屋さんなのですが、浅野屋さんもよく行きます。(四谷にも店舗がありますが)

腸詰屋や有名なお店もいいのですが、ランチならば個人的に
日本唯一のハルピン料理屋さん「小恵餃子会館」が穴場でおすすめです。
http://kazeno.info/karuizawa/4-kyuu/gurume/harupin/harupin.htm
ここでは皇帝餃子をぜひお験しあれ。
女性ウケしそうなお...続きを読む

Qよみうりランド と よみうりランド丘の湯

今日、妻とよみうりランドにイルミネーションを見に行って
帰りに丘の湯で温まってこようとと思っています。

車でいくのですが
駐車場は、よみうりランドは1000円 丘の湯は無料だと思います

丘の湯の駐車場にとめて
よみうりランドへ行けるのでしょうか?
また行けるとすると歩いてどれくらいかかりますか?

みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホームページにも、丘の湯利用中のみ利用できます
とありますからダメでしょう。

参考URL:http://www.okanoyu.com/eigyo.htm

Qネットのお取り寄せ

お正月に帰省する時のお土産に悩んでいます。
特に住んでいる所の名産品がないので、ネットのお取り寄せをしようかと思っています。色々調べたのですが、ありすぎて決めれません。
年配~子供までいるのですが、何かお勧めがあったら教えてください。
スイーツ系でもご飯系でもなんでもかまいません。
大人数で食べるようなものが希望です。(例えばホールケーキとか)
予算は3000円ぐらいまででお願いします。

Aベストアンサー

私がいつも利用するのはフジバンビの黒糖ドーナツ棒です。
ほどよい甘さですので子供からお年寄りまで好評でしたよ!!
数もありますし値段もお手頃でした。

なにより美味しかったのでおススメします。

参考URL:http://www.fujibambi.co.jp/goods/item1/index.html

Qハーベストの丘(大阪)とブルーメの丘(滋賀)は同じような施設?

ブルーメの丘に興味があるんですが、ハーベストの丘と同じようなものなのか知りたいです。同じようなものならわざわざ遠くまでいくのは考えたいので両方知ってる人教えてください。

Aベストアンサー

広島県高宮町<虹の農場>
岡山県吉井町<ドイツの森>
群馬県宮城町<ドイツの森>
滋賀県日野町<ブルーメの丘>
堺市<ハーベストの丘>
京都府丹後<あじわいの里>
長崎市<あぐりの丘>
塩尻市<チロルの森>
兵庫県神崎町<ヨーデルの森>
茨城県江戸崎町<ポティロンの森>
島根県菱川町<出雲イリスの丘>
東北ニュージーランド村
広島ニュージーランド村
山口ニュージーランド村
兵庫県三原町<イングランドの丘>
横須賀市<ソレイユの丘>

すべて同じ会社が企画・設計しています。
バブルの終末、何も考えない地方の自治体が飛びついて同じような物が
乱立しています。
http://www.kyodoeng.co.jp/gaiyou/gaiyou.htm

ブルーメとハーベストは殆ど同じらしいです。
http://kitahata55.co.jp/osusume/gokinzyo/odekake/H15/H15-08-10burume/burume.htm

私は「ヨーデルの森」に行きましたが、上記URLの写真を見る限り
「ブルーメ」と殆ど同じです・・・・

広島県高宮町<虹の農場>
岡山県吉井町<ドイツの森>
群馬県宮城町<ドイツの森>
滋賀県日野町<ブルーメの丘>
堺市<ハーベストの丘>
京都府丹後<あじわいの里>
長崎市<あぐりの丘>
塩尻市<チロルの森>
兵庫県神崎町<ヨーデルの森>
茨城県江戸崎町<ポティロンの森>
島根県菱川町<出雲イリスの丘>
東北ニュージーランド村
広島ニュージーランド村
山口ニュージーランド村
兵庫県三原町<イングランドの丘>
横須賀市<ソレイユの丘>

すべて同じ会社が企画・...続きを読む

Q軽井沢アウトレットバスツアー

埼玉の朝霞駅で軽井沢アウトレットか観光かチョイスできる4980円で行ける日帰りバスツアーを友達が見たとのことですが、どこの旅行会社かさがしたけどわかりません。おしえていただけませんか。

Aベストアンサー

朝霞駅であれば、東武トラベルだと思います。
これっ!

http://www.tobutravel.co.jp/branch/shiki


人気Q&Aランキング

おすすめ情報