プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください

長文すみません

前月からお付き合いしている彼がいるのですが、今月の2週目の途中から連絡がパタッと来なくなり、SNS経由で「今は好きか嫌いかとかそういうんじゃない。分かんない。」と言われました。
ついこの間までは毎日大好き、愛してると言ってくれていたのに・・・。

あまりに連絡も取れないし、心配だったのもあり、
彼の友達に連絡を取り相談をしました。
彼が今精神的に参ってるみたいだけど何か知らない?と聞いたところ、こっちも今連絡が取れない、分からないとの事でした。
モヤモヤしていたところ、彼の友人の1人が元カノ1人知ってるから彼が女の子とどういう付き合い方するのか聞こうと言って会うことになりました。
向こうも今は彼氏がいるので、まあいいよと言ってくれて会いました。
そしたら、彼に電話をかけたんです、私の電話出ないのに出て・・・。何を話したのかは教えて貰えなかったのでわからなかったのですが、今から行くと言って彼が来ました。

そこでの出来事は割愛します、

まあ色々あって彼と話す機会がありました。
「今回は私が周り巻き込んで相談したのが悪かった、ごめんなさい。本当に反省してます。嫌いになった?」と聞いたら、「今は好きか嫌いかとかじゃない、分かんない。」と言われました。
前までは携帯のロック画面も私だったのに、車の写真になってました。そこも聞いたら「さっきも言ったじゃん。気持ちがわかんないんだから変えるよ。」と言われてしまいました。彼も最初はかなりイライラしてましたが、途中からいつも通りの彼に戻ってきました。
帰りの車の中でもうこれで最後かもしれない、もう会えないのかもしれないと思うと涙が止まりませんでした。解散する時に手握ってもいい?といったらいいよと言って繋いでくれました。そしたら余計涙が出てしまい、彼に「泣くなよ」と言われ目の下を拭われ、頭ぽんぽんもしてくれました。その時に「私はあなたがまだ大好きだよ」といったら、「ありがとう、でも今はそれしか言えない」と言われました。

向こうも気持ちがわからないと言って、別れるという言葉が出なかったのには正直驚きました。しかも気の持たせるような態度、、
長くなってしまいましたが、
好きか嫌いかとかじゃない、分かんない
と言われてとてもしんどいです。でも私はまだ好きなので別れたくはありません。どうすればいいのでしょうか・・・。好きの反対は嫌い、嫌いの反対は興味が無いということも分かっています。ですが、まだ別れようとは言われてません。待つべきなのでしょうか、
回答お待ちしてます・・・。

A 回答 (3件)

好きなら待つべきです


色々考えてしまうかもしれませんが
彼は距離を置きたがってます
焦ってはいけません
    • good
    • 0

別れましょう。

メンヘラにはメンヘラの彼氏です。
    • good
    • 0

主さん重いなー


やることなす事なんでそこまで?って思ってしまいます。

急に好きなど言われなくなる事、連絡も取れなくなる事不安なのはわかります。だけど、初めに相談した地点で主さんへだけじゃなく行き詰まってる感があったんだよね?それを根掘り葉掘り…挙句にはロック画面がどーのとか、本当に行き詰まってる人には重いしかない!彼もしかしたら鬱とかになりかかってたのかもしれないよ?そんな人にそーゆー行為はとどめだよ?

本当に主さんが好きなのなら、彼信じて待つくらいの余裕は持てないような付き合いだったんでしょうか?今のうちに自分磨きや好きなことしてみようとか思えないんでしょうか?だとしたら…依存ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重いのは分かってます。
ですが、連絡が取れない、会ってくれない期間があって向こうから急に冷めたと言われるのが怖いと思うのがそんなにいけない事なのでしょうか・・・
依存なのもわかっています。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/14 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!