「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

喉がなおりません。
合唱部で声がガラガラです。

A 回答 (5件)

蜂蜜水飲むといいですよ!


はちみつは喉に良いし尚且つ美味しいので飲んでみてください!
    • good
    • 0

喉をひらいて


口の中を大きく開ける。
顎を引く。
額に音を当てる。
腹式呼吸。
音を引きずらない。
音をさぐらない。

以上は、基本のキです。
「それから始まる物語」です。

どれだけ出来ていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/14 22:26

そうですね。

    • good
    • 0

誰もが通る道ですが、歌うときの声もガラガラですか?


だとすると発声方法を間違えていて、声帯に余計な力が入りすぎているのかもしれません。それを続けると声を潰してしまう(ブルースシンガーのハスキーボイスみたいな)ので、発声方法が正しいか一度指導者に相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/14 22:26

治るまで練習中止して治療に専念するしかないと思いますが・・・・?


このままガラガラ声を引きづっていては、良い結果は出ません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おっさんみたいな声になります。w

お礼日時:2020/09/14 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!