アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で一番怖いホラー映画教えて欲しいです!!

A 回答 (7件)

映画としての出来はよくわかりませんが


邦画で「黒い家」は怖かったですね。

単に傑作ということなら
「悪魔のいけにえ」「ゾンビ」です。
    • good
    • 0

ゾルディック家 様



「妖女 ゴーゴン」

洋画でしたが... 幼い頃 テレビで見て・・・その恐ろしさに...

今もなお... 取りつかれています。 怖かったーっ!!(> <)

あれから 一度も... 再放送されないのですが、、、何か あったのかなぁ...。
    • good
    • 0

映画じゃないんだが。


夏によくやる民放の短編オムニバスドラマ。

手前の井戸がこれ見よがしの雰囲気を醸し出していた。
そこから白装束で長い髪の女の幽霊が出てきたときは、
マジで見ていた全員が飛び上がって後ずさった。
    • good
    • 0

呪怨怖いんだけど・・・

    • good
    • 0

「シェラデコブレの幽霊」。

 2009年に「探偵ナイトスクープ」でも、世界一怖い幻のホラー映画として紹介された。 

http://urban-legend.tsuvasa.com/ghost-of-sierra- …
    • good
    • 0

「妖婆 死棺の呪い」


タイトルはこれが一番怖いと思う、ビデオ化に際して「魔女伝説・ヴィー」というつまらないタイトル(原題がロシア語で「ВИЙ」だから、こちらの方が忠実)になってしまったが、最近は「妖婆 死棺の呪い」で出ているようでよかった。
小学生のころ、昼間にテレビで放映したのを見たが、マジ怖かった。

子どもの頃にみた、四谷怪談は怖くて泣いた。怖くて泣いた映画はこれ位だけど、どの作品かわからない。

後は「ヘルハウス」かなあ。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!