プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番怖かったと思う海外のホラー映画って何ですか?

ゾンビ映画?
エクソシスト系?
ジェイソン系?
ウイルス系?
実話系?(ブルブル)

A 回答 (5件)

見た目の気持ち悪さも目立つし、精神的にも悪寒が走るアメリカのホラー映画、『シェラ・デ・コブレの幽霊( The Ghost of Sierra de Cobre) 』。

  1964年に公開予定だったが、あまりに恐ろしい映像描写ゆえに試写会で体調を悪化させる者が続出したため上映が中止となった、史上最怖の幻のホラー映画。 日本でもホラー映画関係者の間では伝説的な存在であったが、テレビ番組『探偵!ナイトスクープ』の2009年8月28日放送分において本作を探して欲しいという依頼があり、この番組をきっかけにして一般にも存在が広く知られることとなった。 本作のフィルムは希少であり、幻の映画として世界中の愛好家が探し回っているといわれていたが、2018年10月にアメリカ盤DVD及びブルーレイが発売された。 私もアマゾンでDVDを購入したが、未だに封も切れずにいる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんかこの動画を観ただけで激ヤバ臭がしましたわ、、、、。

未開封のままの方が良さそうとお告げがきました。

お礼日時:2022/10/12 20:47

海外のは、怖いというよりグロいというか気持ち悪いというか


不快ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
海外のは見た目の気持ち悪さが目立ちますよね。

でも、日本のは「精神的に悪寒が走る」レベルなのでこれも苦手です。

初めて「リング」を観た時はヤバかった(笑)
「女優霊」も怖かった(><)

お礼日時:2022/10/10 21:15

ハマープロダクションの一連の作品です。



ピーター・カッシング
クリストファー・リー
辺が出てました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あぁ、両名とも一度は目にしたことがあるかも。

ドラキュラは有名ですよね。

お礼日時:2022/10/10 21:13

子供の頃はゾンビ系が怖かったなー


大人になってからは不気味さでブレア・ウィッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゾンビを考えた人って凄いですよね。

死人が生き返る、、、これって究極の反則ですよ(笑)
これのせいで、霊安室の死体とか見れない(><)

しかも中にはゾンビが全力疾走で走る映画もあって、今までの常識を破ってくれました(笑) 全力で追いかけられたら、、え、、、え、、、えぇええええ!?です(><)

お礼日時:2022/10/10 20:43

ホラー映画の代名詞と言えば、間違いなく「13日の金曜日」ですかね。


これを観た1週間の間は、夢にジェイソンが・・・( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名作ですよね~。
やはり、この13日の金曜日があまりにも有名で、
いまだに13日が金曜日だとそれをイメージします。

すごいなぁ。

お礼日時:2022/10/10 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!