ショボ短歌会

家内工業で布製の刺繍入りマスクを製造(1日200枚可能)してますが、素人なので販売ルートがわかりません。
どのように売り込めばいいですか?
一般的な売り先など、教えて頂けるでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

売れるかどうか?はさておき、



インターネットでの通信販売でお考えなら、「個人 オンラインショップ」「個人 ECサイト」などで検索して調べてみてください。

通信販売でなくの販売を考えるなら、ご自身で販売先を開拓するしかありません。名刺とマスクの性能などのチラシと簡単な販売契約書を作成して、マスクの実物(サンプル)を持って街へ出て、売り込むしかないと思います。

まずは販売用として、個人で経営されているような雑貨店や薬局、洋服店などに、次に消費用として大人数が働く会社や工場などでしょうか。

4月頃に比べて、マスクは供給が充分ですから、よっぽどデザインがいい、価格が安い、性能(息がしやすい、フィット感がいい、ウイルス除去性能が高い)が認められないと需要は少ないと思います。
介護施設や医療機関では使い捨てが重宝されてますので難しいと思います。
    • good
    • 0

まず第一にメルカリやヤフオクなどのネット販売でしょうね。



次に、近所の商店での店頭販売のお願い(営業)に周る。
手始めに店頭において貰って売れたらその料金を頂く、1ヵ月などの期限を定めて売れなければ引き上げるくらいの条件が妥当だろうと思います。
好評なら10枚/1ロットで買取販売をお願いすれば良いのでは?
    • good
    • 1

逆質問なのですが、販路を確定しないまま製造に踏み切ったのですか???

    • good
    • 0

いち一般人の考えなので、参考になるか分からないのですが...



近くの薬局や衣糧品店に交渉するのはどうでしょうか?(衣料品店ならお会計の台にいつもいくつか置いてもらう)


楽天や・アマゾン(ネット)だと送付しないといけませんが、それが問題でなければ良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!