いちばん失敗した人決定戦

肌は白い方なのに、地黒に見られるんですが、何故だと思いますか?
昔からコスメカウンターに行くと暗めのファンデを薦められる事が多いです。標準色かもう一段階暗い色をオススメされます。1番暗い色をお勧めされた事も何度かあります。一度オススメされた

ですが、機械で頬と首の色を測定して貰うと、標準色から一段階か二段階明るい色がオススメと出るのです。不思議だ、、、。
実際機械でオススメされたファンデの方が馴染んでしっくりくるのです。

A 回答 (5件)

肌がくすんでいる可能性(血行、その他)


乾燥している可能性
等が挙げられると思います。

黄みが強くても色白の人はいますので
そこは大きく関係ないかと・・・。

蒸しタオルとかしてみたらどうですか?
    • good
    • 0

血行が悪いんじゃないかな。

    • good
    • 1

黄色が強いのかもしれません。


実際に見ないとわかりませんが。
    • good
    • 1

肌は白い方なのに、地黒に見られるんですが、何故だと思いますか?


>画像などで実際に見ないとどのくらいの地黒かそれとも色白か、文章だけであなたがどんな肌をしているのかこちらとしては分かりません。よって、理由は分かりません。
    • good
    • 1

顔立ちが南国かも知れませんよ。


濃い顔してないですか?
沖縄や九州方面の顔。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!