dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イカ釣りをする方に質問です。

イカ釣り(ケンサキ)をする友達にプレゼントをしようと思うのですが、予算2000円くらいで、役立つものは何かありますでしょうか?

A 回答 (2件)

仕掛関連だと釣り人それぞれに拘りがあるでしょうから、私ならワークマンに行き、

これからの季節に活躍しそうな高機能素材のロンTやインナーシャツを選択、それを
プレゼントします。
近年、ワークマンのウエア類は《安くて高機能でファッショナブル》が評価されて
大人気ですから、お友達は絶対に喜んでくれると思います。
そして、その誠意が釣れたて半透明の美味しいケンサキ三杯になって返ってきたら、
あなたは令和のわらしべ長者だと言う事です。

★いいなあ、ケンサキ。滅茶苦茶旨いもんなあ~
「イカ釣りをする方に質問です。 イカ釣り(」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前にエギ?をプレゼントしたらサイズが使っているものより小さいものだったらしく、残念な顔をされてしまったので、こだわりは強いかもですね。ワークマンのTシャツもチェックしてみます!

船ですか?

イカは沖漬けと言って、ジップロック等に専用のお醤油を入れ、生きたままイカをそれに漬け込む、釣り人しか味わえない最高の調理法があります。
沖漬け用のお醤油は自作もできますが、釣具屋さんで買えます。量にもよりますが1000円前後です。
ジップロックと一緒に、沖漬けセットじゃー!と渡したら喜ぶと思います。釣れたら作ってちょうだいね、と言っておくべきです本当に美味しいので。
ちなみに沖漬けは、漬かったらそのまま捌いてお刺身、バスバス切って卵落とす、焼く、など色々楽しめます。お酒のアテに最高です。
    • 0
この回答へのお礼

船ではなく陸です。
沖漬け用のお醤油チェックしてみます。
ありがとうございます!