アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に別れた彼がいきなり会いにきて、
「やり直したい」と言われました。
「考えさせて」と保留中です。
嫌いで別れたわけではなく「結婚は考えられない」「一人になりたい」と頑なに拒むので別れを決断しました。それ以降LINE1、2回のやり取りのみ。
正直本気ならば戻ることも考えたいのですが、
同じことを繰り返しそうとの不安と
振っといて調子いいなとの怒りが大きいです。
口だけのところがあるのでどこまで本気なのかわかりません。
復縁したことある方に質問です。
できれば感情的にならずに話し合いをしたいのですが、勝手な相手をどのように許せましたか?それとも妥協ですか?私は重く考えすぎでしょうか。。。

A 回答 (1件)

彼は、『自分の思うようにしたい』タイプなのではないかと推察しました。

『自分が1人になりたいから離れる。』『自分が寂しくなったから戻りたい。』『自分が大変になりそうだから結婚したくない。』恐らく、貴方の気持ちよりも先に自分が!の欲が先行する人です。思い当たる節はありますでしょうか?
もちろん、良いところもあるでしょう。でもそれは人間誰でもあります。
あなたの気持ちを『理解したふう』に最初のころは頑張りますが、元来甘えて生きてきた人なので自分のしたいように出来なくなると途端に逃げる男に変わります。縛られたくない、苦しみたくない、面倒はいやだ!とね。
これは結婚生活や育児という、必ず縛りが生まれる生活に向いていない人です。
付き合う分には良いと思います。わがままさも可愛さにみえるから。
ただし結婚まで考えているなら、必ず自分が言ったような男性の本質が見えて来るでしょう。
ハッとしたなら正解です。
    • 1