アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の気持ちがよくわからないです。
夏に彼氏と別れ、復縁したいとずっと思っていました。占いジプシーにもなり、別れてからも未練タラタラでした。
でも新しい出会いがあり、最初は何とも思っていませんでしたが新しい人とのやり取りが増えるにつれ占いは一切しなくなりました。
そして新しい人と付き合ったら〜とか、もし結婚したら〜など考えるようになり、元カレとの復縁はしたいとは思わなくなりました。
でも新しい人と会っていると元カレを思い出して元カレと同じことをしたかったなって考えてしまうし、新しい人に対して恋愛面での好きという感情はまだない気がしています。
でも最近考えるのは新しい人とのことが多くなったし、楽しいです。未来を考えられます。いなくなったら寂しいです。
元カレのことは好きだけど、未来が考えられません。好きなのに、やり直したらまた繰り返す、寂しい、悲しい、我慢といった感情が出てきます。
気持ちが矛盾しててよくわからないです。新しい人には積極的にアプローチされていますが、元カレがチラついて素直に好意を受け取れません。でももし告白されたら付き合いたいと思っています。
この感情は何なのでしょうか?よくわからなくて混乱しています。
同じような経験などもありましたら知りたいです。

A 回答 (1件)

元カレとは、新しい彼とは違って、


付き合った年数だったり思い出の数が違うからですよ。
基本、別れるまだ前の記憶、楽しい記憶の方が潜在意識として脳に焼き付いているので、蘇ってきます。
逆に別れる直前の辛かったり、泣いたり、様叱ったりした思い出は、短期記憶として、
浅い記憶になるから、考えたりする時に出る記憶なんだと思います。
今、楽しい。それは良かったです。
楽しさの積み重ね、それが経験となり思い出になります。
なので遠い楽しい記憶があっても大丈夫です。忘れようとはせず、恋愛の歴史として
心に刻んでいいと思います。
今があって未来があります。
今、未来のことは考えなくても、今の楽しさ、幸せが有れば自然と心を運んでくれると思いますよ。
あなたらしく、楽しい日々をお過ごしください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!