アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この紐ってなに?

「この紐ってなに?」の質問画像

A 回答 (6件)

電池を入れるときに


紐を電池の下にすると
電池をとるとき楽です。
    • good
    • 0

>火事にならない?


電池が過熱する様な使い方をしなければね
普通に市販されている電池を使えば大丈夫
    • good
    • 0

短絡することもないので、火災になることはまず考えられないですよ。


そもそも、単三電池は短絡したところで発火するほど発熱はしないです。
紐が長いので、電池を入れた後に、余分な長さを切り取ってしまっても良いと思います。
    • good
    • 1

昭和時代からある仕組みですが、確かにリボンのサイズと長さが不自然です。


元々ついていたリボンですか?
    • good
    • 0

このリボンを下に入れて(踏みつけて)電池を入れるのです


そうすれば、次に電池を取り出すときに
このリボンを引っ張れば電池が簡単に取り外せるのです。

ただ、少しばかり長い気がしますね
リボンがはみ出さない様に、電池カバーを付けなければならないからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

火事にならない?

お礼日時:2020/09/18 08:33

電池がすぐに外れるように引っ張る紐ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

火事にならない?

お礼日時:2020/09/18 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!