電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地声で歌う方法を教えてください。 歌を歌うのが大好きなのですが、いつも歌おうとすると裏声で歌ってしまいます。 低めの音でも、すぐに裏声になってしまいます。 限界の低い音しか地声が出ません。 なので、キーの高い曲しか歌えず、迫力のある歌は全く歌えません。 どうしたら、地声で迫力のある歌声が出せるようになりますか?

A 回答 (7件)

あくびをする様に、声帯、喉、鼻の共鳴部を開く

    • good
    • 0

普段の会話が地声です。


その延長線で歌えれば地声で歌えます。
歌詞をマイクに向かって発するのではなく、5m、10m先の人に語りかけるように歌ってみてください。
後、歌のキーの調整も必要です。
普段の会話の2音~2音半上が歌う場合の最良な高さになります。
    • good
    • 0

文章で伝わるか分かりませんけど・・・



普通に息を吐いた状態で、お腹を意識して呼吸を止めます。
お腹にぎゅっと力を入れて、拳で殴られた感じの勢いで凹ませて一気に残りの息を吐き出し、そのとき自分が出せる限り低い音で声を出します。
オとかアがいいです。
かなり低い、ドスの効いた、でも部屋中に響くような声が出ると思います。(違ったらやり方が違います)
そのときの声の出し方を体に覚えさせ、印象に残したまま歌ってみて下さい。
声の出し方が変わると思います。

息を吐いた状態から始めるのがポイントです。
文章で伝えることに無理があるので、分からなければスルーでいいです。
まあ、お試しにってことで。^^
    • good
    • 0

歌詞を朗読することによって、


それに音とリズムをつければ、
地声歌の完成!
    • good
    • 0

お腹に力を入れて、息を吐く時お腹をへこます、吸う時ふくらます、いわゆる腹式呼吸に慣れてみてください。


歌う時も腹式呼吸で歌ってみてください。
腹から声を出す、ということです。
普段お喋りをする時は裏声になりませんよね?
普通に喋る要領で、お腹に力を入れて口を大きく開け、喉を開き声を大きく出す。
これを意識してみてください。
    • good
    • 1

お腹に全然力が入ってなく、喉で歌ってるからじゃないの?だから弱々しくて迫力がなくか細い声になるのかと思われます…歌う前に腹式呼吸や発声練習を調べて試してみることをオススメします。

    • good
    • 0

上顎を前に付き出す。

リンゴをかじる時の様に。舌は引っ込めて歌う。後、鼻から喉までをを開く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!