プロが教えるわが家の防犯対策術!

6歳歳上の同じバイトしている彼のことが好きです。
二年間ほど一緒のシフトで働いてきて、仲もそこそこ良いと思います。そんな彼に告白しようと思うのですが、今まで遊びに誘ってもLINEを聞いても「人間関係とかがめんどくさい」「一人が好き」などの理由でずっと断られ続け、告白する場所がバイト先しかないのですが、事務所の中とかで告白しても良いのでしょうか?
本当ならどこかお店や公園などに誘って言いたかったのですが‥。
また、フラれた場合でもお互い気まずくならずに良好な関係でいられるような告白の言葉とかありますか?
できれば、恋人は無理でも友達のままで今まで通りでいたいのですが。

A 回答 (6件)

告白の前に一回飲みとかに誘ってみては?



いろいろ恋愛話してみては?
    • good
    • 0

この文面からすると、


あなたが彼のことを好きとなんとなく気付いていて
分かりやすく距離を置かれてる気がします。

あなたは付き合えなくてもいいから
気持ちを伝えたいのでしょうが、
私は正直なんとも思ってない人からの告白って
迷惑でしかありません。
それも会わざるを得ないバイト先の人なら。

気持ちだけでも伝えたかったなどと
勝手に告白をしてくる人がいますが、
気持ち悪いと思ってしまいますし、面倒くさいって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで彼の気持ちも考えてきたつもりでしたが、そう言われると確かにそうですね。今まで自分のことしか考えてなかったんだと気づきました。

でもひとつだけ、面倒くさいと思われてるかもしれませんが、面倒くさいと思う相手に「可愛いと思ってる」や、自分がシフト前から働いている事彼には何も伝えていなかったのに知っていたりとか。
これは、なんなんですかね。。すみません。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/09/18 13:41

告白はしないことかな。

それだとずっと友達?のまま今まで通りでいられるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね。その方が良いかもしれません。

お礼日時:2020/09/18 13:45

彼は、あなたに告白とかされないように上手く距離をとって接しているのだと思いますね。


男性があなたに脈ありだったら、すぐ誘って来ますよ。二年もほっとかないです。
なので、今まで通り友達でいた方がいいと思います。

それでもあきらめられないなら、まず告るのではなく、普通にお茶やランチに誘って仲良くするところから始めたらと思います。
決定的なことを言わなければ、友達ではいられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
確かに仰られる通り彼の方から誘いが来ないのも脈なしだな、と分かります。
でも、私以外の人のお誘いやLINEも彼は断っているのでそれだけで彼が私に好意があるかないかなんて判断が出来ませんでした。でも、好意があれば誘ってくれますよね。。。
でも彼の口から「可愛いと思ってる」とかそうゆう言葉を聞くと少し浮かれてしまったり、私服の事や小さな怪我だったりちょっとした事でも彼は気付いてくれるのでちょっとだけ期待していました。
距離を取られてる感じは一度も思わなかったので皆さんのご意見を聞いてそうなんだなって思いました。
告白は先延ばしにして、友達としてもう少し彼のそばに入れたらなって思います。それもまた迷惑ですかね?
長文失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/18 22:18

お礼を読むと、


>彼の口から「可愛いと思ってる」とかそうゆう言葉を聞く
んですか。
うーん、距離を置きたい相手には間違っても言わない言葉ですね。
ほとんど彼が告っているくらいの言葉ですね。
>私服の事や小さな怪我だったりちょっとした事でも彼は気付いてくれる
これも距離を置きたい相手にはまずないことですね。
僕なら、好きな子にしかないことかな。
彼には何か事情があるのかもしれませんね。

前の回答は取り消します(笑)
本格的に告るのではなく、引き返せるように、婉曲に気持ちを伝えたらどうでしょう。
好きとは言わずに、気になってるとか、もっと知ってみたいとか、何か相談を口実にして深い話に持っていくとか。
良好な関係のままでいたいというのはわかる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございます。
何度もお話を聞いて頂いて、貴重なご意見もくださり参考にさせて頂きます。

ご回答を聞いてまた、少し希望が見えました。
なるほど、遠回しに言ってみるのが最初は良いんですね。頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 08:54

バイトのことで何か相談事を作って、「相談にのってほしい、あなたしか信用できる人、頼れる人がいないから…、バイト先だと話しにくいので」と話して、どこかお店に行ったりはいかがかな?行ってくれた場合、1回目は相談事のみを話し、その継続で何回かバイト先以外で会って、様子をみたらいかがでしょう?彼はただ単に、一人が好きで、遠回しにあなたと距離をおいているのではないと思うし…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に相談事があると彼をお誘いしたのですが、それもまた断られました。彼とは深夜勤務でお店には私と彼と二人きりなので、相談なら「ここで今聞くよ」って言われます。誘うことが難しいんですよね。。
ご回答頂きありがとうございました。
貴重なご意見参考になります。

お礼日時:2020/09/19 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!