推しミネラルウォーターはありますか?

今月初めに好きな人に会いたいと連絡しました!
8月は帰省と出張だけど下旬か9月初めに会えそう!言ってましたが、連絡が来ません。
9月になっても連絡来なかったから詰めようと思ってるのですが、しつこいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • しつこいから自分から連絡しない方が良い
    または
    詰める連絡をしてみても良い
    どちらが良いかなと質問です(_ _)

      補足日時:2024/08/27 09:26
  • なぜここは否定的な回答がお好きなのかがわかりません。。

      補足日時:2024/08/27 18:27

A 回答 (7件)

>予定どう?いつ平気?と予定を詰めるの、詰めるです!



決める と言いませんか?

下記から選んだ6番目が近い気がしますが

1 容器などに物を入れていっぱいにする。
2 穴やすきまに物を入れてふさぐ。
3 長さを短くする。寸法や間隔を縮める。
4 節約する。きりつめる。
5 最後の所まで行く。
6 十分に検討し尽くして物事の決着がつくようにする。煮つめる。
7 相手にきびしくせまる。追い込む。追い詰める。
8 将棋などで、王将の逃げ場がないようにする。
9 たゆまずその事を続けてする。かかりきりになる。
10 (「息をつめる」の形で)呼吸を止める。
11 (「指をつめる」の形で)謝罪などの意志を表すために指を切り落とす。
12 決まった場所に出向き、用事に備えて待機する。出仕して控えている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり深い意味は無かったです!
近々でなくても、いずれ会えれば⭕です。

お礼日時:2024/08/27 15:59

>、連絡返さないまたは、忙しいとか言いませんか?いずれは会う気があるとは思うのですが、客観的に違いますか?



思うのは自由ですが会う気がないから未だに連絡こないのでは?
連絡してみればお分かりになることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達でも会おう会おう中々会えない時も良くあるのでタイミングが合えばですよね!連絡してみます!いずれ会えれば良いです。

お礼日時:2024/08/27 12:14

詰(つ)めるとは? 問い詰める?



何も来ないのであれば、〝心、ここに有らず〟では無いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予定どう?いつ平気?と予定を詰めるの、詰めるです!

お礼日時:2024/08/27 12:12

>それは違うと思います!


そう思いたい起き落ちはとてもよく分かりますが客観的にそう感じました。

第三者はああしろこうしろと言える立場ではないです。
しつこいと思われるのが嫌ならしなければいいし、連絡したければすればいいだけです。

あなた次第です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に会う気がないなら、連絡返さないまたは、忙しいとか言いませんか?いずれは会う気があるとは思うのですが、客観的に違いますか?

お礼日時:2024/08/27 09:55

お断りの返事かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違うと思います!

お礼日時:2024/08/27 09:24

9月ならクーリングオフ?で諦められるかも知れません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クーリングオフ制度はありません!

お礼日時:2024/08/27 09:25

詰めてダメなら諦める、と心を決めておけばいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詰めて駄目なら、また違う時に会えれば良いですが…

お礼日時:2024/08/27 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A