家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

告白されて断ってから気になり始めたので、今度自分から告白したけど

もう前みたいに気持ちないから無理

って返事がきました
男子はこうなったらもう無理でしょうか?
ここからまた好きになってもらえる可能性ありますか

A 回答 (5件)

告白する。


拒否される。

ここで気持ちは二通り。
未練を持ち続ける。
スパッと切り替える。

逆告白。
未練があれば、「えっ、ホント」、ウエルカム。

でも「もう前みたいに気持ちないから無理」でしょ。

気持ちを切り替えて、自分の道を歩んでいるということです。

男子がみんなこうではありませんが、その人がそういう人だったのですね。

残念・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り替え早そうな人ではありました

残念ですけど、気持ちはスッキリしました

お礼日時:2024/09/14 12:46

断ると、相手は心にピリオドを打ち、前後化する。


告白は、マイナス結果が出たら、次ステップは、どのように踏むか計画が立てられているので、凡そそちらへ進む。
計画は告白をする側にあるのは勿論であるので、告白をされる側は、返事後のその先の展開のリアリティはよくわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/14 12:41

無い!


最初に、いわゆる縁がないというあなたの潜在意識が断わらせた訳だから、すなおに従った方が身のため。
へたに好きになっても自分が傷つくからやめた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですよねー

後悔残したままは嫌なので、気持ち伝えられてスッキリはしてます

お礼日時:2024/09/14 09:30

厳しいでしょうね。


とにかくいまはそっとしておくのが一番。
あなたが近寄れば近寄るほど逃げるものですから、
そっとしておくほうがいいと思いますよ。
さらに迫れば嫌われると思います。
ですので、今は身を引く事が一番大切だと思います。
それで一旦冷静になりその後ことを考えればいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

気持ちは伝えられたので、スッキリはしてます

もともと学校では喋らない相手なので、これ以上近寄るとかもないしこのまま一人のクラスメイトとしてすごしていくことになると思います

お礼日時:2024/09/14 09:28

男子でも女子でも、好きが冷めたら再加熱はむずかしいのでは?



絶対無理ってことはないのかもしれないけど、「もう前みたいに気持ちがないから」って、そもそも前の気持ちが弱々しいものだった気もするし。
もしくはその男子、すぐ諦める根性なしなのかもだし。
その程度の好きだったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねー
切り替えが早そうな人ではありました

気持ち伝えられてスッキリしたので、前に進みたいと思います

お礼日時:2024/09/14 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A