ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

告白されてその場ではとっさにお断りしてしまって、でも言葉が足らなかったなと思ったので数日後に
「おたがいの事もっと知ってから付き合うとか考えたい」と連絡しました
相手も「自分ももっと知りたいから、これからもっと仲良くなっていこう」とかえってきたんですけど、そこから連絡とだえてました

これは相手からしたら、もう振られた認識なのでしょうか?
思いきって「学校行事の時に一緒に写真とらない?」と連絡したら、わりとすぐに「一緒に撮りたい!」と返事があってそこから話をふってくれたもののすぐに会話終わってしまいました

私としてはこれからもっと話したりして知っていきたいのですが、なんか今のままじゃ気まずいままで終わりそうです

質問者からの補足コメント

  • 私は前向きに考えたいっていう気持ちなんですけど、相手が言った
    「これからもっと仲良くなっていこう」
    っていうのはそうじゃない優しさだったってことなんですかね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/05 16:04

A 回答 (5件)

中高生でしょうから、中途半端な返事でわかるわけないんですよ。

相手を知ったから付き合えるのであれば、付き合ってもっと詳しく知ればいい。友達からでいいからお願いしますといっておけばいい。デートしてみて違ったってことはよくあることでしょう。
告白相手は全く見たこともない、話したこともないのであれば、相手を知らないから付き合えないのは当然ですし、連絡先もしってて、付き合えるかどうかの告白で断られたら、もうダメとおもうのが普通ですよ。

自分ももっと知りたいから、これからもっと仲良くなっていこう
負け惜しみの最後の言葉でしょう。彼は次に向けて成長していきます。
    • good
    • 0

あなたが告白された。


あなたが断った。
でももう少し知り合ってみようとあなたが提案した。

こういう状態ですね。

この状態は、あなたが主導権を握ってしまっている状況です。

あなたが断った、しかしあなたが断りを訂正して継続に切り替えた。

つまり現状はあなたの意思によって動いていて、結果的にあなた主導になっています。

あなたにとってお互いにもっと知るということはどういうことなのか、どういうことを共有していけばいいのか、あなたなりに考えて、あなたから積極的に提案していかないと、相手男性も動けない状況です。

考えずに断って、あとから訂正して、それでもなお相手主導で動いてもらいたいというのはあまりに都合が良すぎます。
    • good
    • 0

今のあなたはセックスで言うところの「マグロ」状態です。

自分からは全く動かずに、相手の動きを待ってるだけ。これでは飽きられます。
    • good
    • 0

断られてもその相手が好きであれば、


相手の幸せを考えて、清く身を引くものです。

その後、断った側から未練がましい連絡が来ても、
断った相手方の意思を尊重し、無難な返信をするしかありません。

あなたが取るべき道は、「お友達として継続する」ことです。
そのうち、やけぼっくりに火が付く、かもしれません。
    • good
    • 0

一回断られて普通なら、もういいかなとなるね。


言うまでが勇気出してできたので納得して彼の目的は達成してる。
終わったのがいやというなら、あなたから告白すればいいですよ。気になるならね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A