準・究極の選択

アラフィフの独身男性が、会社かからの勤続表彰でもらった旅行券で、母親と旅行にいくのは普通でしょうか?
申請は母親ですが、好きな人なので本当にそうなのか気になりました。 ここで聞いてもわからないことは承知ですが、ごくごく自然でしょうか?
今年になってお父さんが亡くなっているので、一人になったお母さんを連れて行くというのもありえるかなとも思いますし、もし彼女がいたら彼女なのかなとか。

質問者からの補足コメント

  • アラフィフ男性は私の職場の同僚です。
    私がその男性のことが好きです。
    会社の福利厚生でもらった券なので同行者を申請しないといけないのですが、そこは母親となっていました。
    亡くなられたのはその男性のお父さんです。
    わかりにくくすみません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/28 22:08
  • 同居はしていません。
    車で一時間のところに実家があるようです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/28 22:09
  • 実家は一時間離れた場所で同居ではないです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/28 22:39

A 回答 (12件中1~10件)

はい普通です。

孝行息子でいいじゃありませんか
    • good
    • 0

その状況なら、お母さんと行くのも、彼女と行くのも普通。

    • good
    • 0

勤続表彰なら


生み育ててくれた
親を連れて行くのが
仁義ってもんだろう
悪く思うなよ

旅行に行きたいなら
いくらでも連れてってやるよ
それは漢の器量
    • good
    • 0

貴女がその立場だったら誰と行くのですか?それが自然じゃないのですか?それなりの人が居たらその人か母親と三人で行くよね私だったら。

一人分自前なら連れて行ってもいいんでしょう。
    • good
    • 0

今は独身の中高年者は非常に多く、夫に死なれた高齢の母親と二人暮らしをしている家族もかなり多いです。



そういう家族が二人で旅行に行くことはけっこう多いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうしたら、


そのアラフィフの男性は、
お母さま思いの方なのではないかなぁと思います。
お母さまが、お連れ合いを亡くされて気落ちしているところを、
気分転換になるんじゃないかと旅行に誘われたんじゃないでしょうか。
ここはあまり深読みしなくてもいいのでは。
    • good
    • 0

まぁ あり得る話です。



私もアラフィフですが
数度連れて行ったこと、ありますよ。

1人でずっと家にいたら
心配にもなりますしね。
    • good
    • 0

親孝行な人ならありえます。

だからたの人にも優しいのです。父親、お母さんの旦那様を無くして傷心している母親を慰めて旅行に誘うのもよくある話。邪推して女の影が有るなど思う人の嫉妬が気持ち悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

邪推確かにそうですね。
よく実家には帰ってるけどお母さんと旅行するタイプではなさそうだったので、気になりました。

お礼日時:2024/08/28 22:37

ご高齢のお母様を何日も家に放っておけないから、同行というか介護をしながら最後の親孝行をなさるつもりなのでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

先に質問何点かよろしいですか。



アラフィフの男性とは、質問者さんのお知り合いの方ですか?
アラフィフの方が、その方のお母さまと、ご旅行に行かれるんですか?
好きな人という意味は、質問者さんがアラフィフの方がお好きということですか?
申請は母親、というのはそのアラフィフの方のお母さまのことですか?
亡くなられたお父様というのは、アラフィフの方のお父様でしょうか?

このあたりがふんわりしていて、
何とお答えしたらよいものか…。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A