dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父が浮気をしています

中学3年の頃 好奇心で父の携帯を見ました
衝撃的でした 

また父の車のポケットにはプリクラが。
相手の女と その女の子供と 父
そして コンドーム。

私は耐え切れず 母に伝えました
 

母は 父の 連絡を切るという言葉を信じ
ブランド物の鞄を買ってもらい許しました。

それまで お父さんっ子だった私は父とは ろくに話さずでした
たまたま携帯を見たところ

前回の女とのメール
まだ切ってませんでした
そしてまた 母に伝えました

そんな事が後2回ほど続き
私はキレました
父の言い分は
「家へ帰っても楽しくない」 
   (母は何事にも喧嘩腰でつっかかるような人なので
                 言いたい事はわかります。)
「お前(私の事)がそんな態度だから」
    (自業自得だと思います)

その後やっと
相手と連絡を切りました

私はお前の態度が悪いと言われたので

気持ち悪いと思っていましたが
なるべく父と他愛も無い話をしたり 普通の家族のようになるよう
必死に努力をしました

そしてつい最近
新しい人と浮気をしているメールを見ました。
前回のこともあり こまめにメールを消しているようですが
たまたま 残っていたのを見てしまいました
今わかっていることは 相手の携帯番号
そして 行為 を終えているという事です

そして母に告げました。
母と父は 少ししか話し合いもせず
ダラダラときています

父は外回りの仕事をしているので 携帯を解約したり
仕事のメールも来るのでインターネットを切ることもできません

こういうことは 子供が首をつっこむ事ではないのでしょうか
どうしようもないのでしょうか・・

 

A 回答 (13件中1~10件)

おや?ココのサイトはいつからこんな事になってしまったのでしょうか?


夫婦間の浮気の問題の質問には「子供を第一に考えてあげてください」
なんて書き込みがわんさかあるのに、子供側からの質問には「首を突っ込むな」ですか?
本当にびっくりしています。
子供からすると私ならよく話し合ってもとの夫婦、家族に戻りたいと言う
質問者様の意思がわかります。
よく話し合って、ご両親が離婚する事になったら質問者様はどうなさりたい
のでしょうか?ご兄弟がいらっしゃらない感じなので、相談相手がおらず
大変困っていらっしゃると思います。それでやむなくこちらで質問された
のだと私は思うのですが。

父親が「男」である事を見せ付けられるのは本当に苦痛な事だと思います。
一度父親・母親、別々に質問者様がそれぞれ1対1で話し合われては
いかがでしょうか?
今後の事、今のことをどう解決するか、などです。

もう分別のあるご質問者様ですので、離婚と言う事になってもどちらの
親についていくのか決定する意思表示が出来ると思います。
その覚悟もしなくてはなりません。

いがみ合っている両親を見るよりも、片親でも毎日楽しいと思える
家庭で生きていきたいと、私なら思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今週妻が浮気します という本を読んで
ここへ相談することを決めました。。

私には兄弟はいません。。

もし両親が離婚するならば 私は母へついていきます。
父には もぅ不信感しか残っていませんので・・
でも もし 父が本当に浮気をやめて 
母を 大事に思ってくれるようになるならば
私は もう一度父と向き合う事を考えます・・

父が今回の浮気相手と連絡を切り
前日に 翌日の予定を母に報告し
その予定が変更されれば 即母へ連絡すると約束しました
 
母は 
それを信じるしか
もうしょうがない・・ 

と言いました。
 
父とは 話ができませんでした・・

離婚は2人とも考えてないようです。。

お礼日時:2007/01/16 18:09

 中学3年生で父親の不倫を知ってしまって、大変傷つかれたことと思います。

大変でしたね。
 私の父親が不倫をしたのは、成人後でしたが、大変な修羅場になりました。父が母や私たち子供に対して、暴言を吐くようになって、おかしいと思い携帯をチェックしたところ、発覚しました。浮気している人の携帯を家族がチェックするのは、法律的にも何の問題もありません。不倫のほうがよっぽどひどいことだからです。判例でもそういう結果がでています。携帯を見ることを非難する人がいますが、親が不倫して辛い目にあったことがないか、自分が後ろ暗いことでもしているんでしょう。何も恥じることはないです。家族の心配をしてなにが悪いというんでしょうか。
 私の父と母は結局、別居しました。母には生活費を渡しているようです。女遊びをまったくしない父だったのですが、今は何人も愛人をつくって暮らしているようです。写真を見る機会があったのですが、卑しい顔になっていました。人間性は顔に出るものですね。父親にもまったく反省の色は見られません。qinipさんのところと同じですね(笑)。世間ではよくある話です。
 家族中父親のことを愛していましたし、尊敬していました。母は特に父を信じきっていました。それだけに、突然狂った父親のことを殺してやりたいとまで思いました。憎しみが自分を蝕むのが嫌で私は家を出ました。数年間父とは一度も会っていません。これからも会うつもりはないです。
 と、このように私の話をしてきましたが、事をおおげさにすると、このように取り返しのつかないことになることもあります。
 私は今現在仕事をし結婚もして幸せにやっていますが、一人になった母のことを思うと今でも父を責めたのはどうだったかな、と思うことがあります。なぜなら、最終的にけつをまくるのは(下品な言い方でごめんなさい)お母様だからです。qinipさんは独立していつか自分の生活をなさるでしょうし、またそれが大人になっていくということではないかと思います。今はお辛いでしょうが、大丈夫です。いつか我慢してよかった、今はとっても幸せだという日がきます。
 qinipさんのところは幸いお父様が不倫に狂っておかしくなるというとこまでいってませんので、辛いとは思いますが、今は利用してやるぜ、という気持ちでなんとか成人なさってください。残念ながらまだ未成年であるqinipさんができることは限られています。精神的には父親を切ってしまってもいいと思います。そこにいるのは金運び人だとおもってください。相手がエゴ丸出しなのですから、qinipさんも自分を一番大事になさったらいいと思います。結局家族を大事にできない人は家族からも大事にしてはもらえません。人間対人間ですからね。因果応報というものです。ちなみに私は今でも父や相手の女が癌にでもなって、苦しんで死んだらいいのになという気持ちを持ち続けています。苦しんで死んだら万歳三唱でしょうね。
 苦しいでしょうが今は学業をがんばって力を蓄えてください。そして自立して、それからお父様が許せないのであれば縁をきってしまえばいいです。お母様はかわいそうですが、お父様を選んだお母様にはある程度責任もあり、最終的な判断はお母様がなさらなければならないのです。経済的な問題もありますし、お母様にも打算のようなものもあるでしょう。お母様の幸せはお母様が決めるしかありません。qinipさんにできることはそのお母様の決断がどのようなものであれ、支えてあげることではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報告します

父と2人で話し合いをしました

父は私に もう懲りた 本当に嫌な思いを
させてしまった・・  と言いました。

許すつもりもありませんが 私が許したことで家族円満になる
みたいなので これから自立できるまで我慢するつもりです

相談に回答していただいた皆様 本当にありがとうございました
質問を閉めたいと思います。 

お礼日時:2007/01/31 18:34

あなたの父が、妻に嘘を付くというのは、愛している証拠です。


20年も一緒にいるので、他の女性を選ばず(彼なら離婚くらいいつでもできたはず)、せっせと働きお金を家に入れ、毎日頑張っているのです。もう少し理解してはどうでしょうか?
もし、彼が浮気をしない人生だとしたら、それは暗い人生だと思いますよ。母親があなたの母である事は100%間違いないかもしれませんが、父親はあなたの父親だとは100%かは分かりません。それが男の人生なのです。(理解できないなら、理解できなくていいです。)

母が浮気をしないと決め付けて、私の質問には答えていませんね・・。

話を変えます。
「お母さんには、この事(浮気)内緒にな」と娘に言って、
娘は父から、口止め料として小遣いせびっている家族の話を聞いた事があります。あなたの家族より、よっぽど円満だなぁと思います。

あなたに愛がない以上、あなたが問題解決する事は無理でしょう。
では、もう一つ質問です。あなたのお母さんがお父さんと離婚して、どんなメリットがあるのでしょう?じっくり考えてみて下さい。

答えを先に言っておきます。
20年も離婚せずに連れ添った相手以上の相手を見つけられると思いますか?
離婚して得するのは、お父さんだけですよ。
    • good
    • 0

何度も失礼します。


お母様はいわゆる「世間知らずのお嬢様」
でお父様と結婚してしまわれたのでしょうか?
少ない情報の中からですが、お母様に親しい
お友達がいらっしゃらないようですね。

確かに10年以上一緒にいるとお互いが空気の
ような存在にしか思えなくなることが多々あると
思いますが。けれど、どうなんでしょう?それだけで
一緒にいるのはかえって不自然な気がしてきました。

大事な一人娘を傷つけている父親に対し母親は
これを、少なくともこれだけは許せないのでは?
浮気を寛大に受け入れる人も少ないと思いますし
過去に何かあったのかも知れませんね・・・
子供を妊娠している間は性交渉を控えるように
指示されるので、男性は浮気に走る事が多いようです。

もし私なら・・・きちんと理由を説明して、父親と
縁を切ります。もちろん結婚式にも出てもらいたく
ありません。まったく無視です。
あからさまに嫌う態度に出ます。

あなたを大事に育ててくれたのはお母様だけの
ような感じですね。父親はただお金を稼いでいる
だけの存在・・・
私も勉強になりました。
    • good
    • 0

#4 #7 の男です。



#9 と同意見です。細かく説明しなくても理解して欲しかったのですが、説明がないと難しかったようですね。

私から、もう少し話をします。

もしかしたら、父だけではなく母も浮気をしている可能性だってあるんですよ。上手くバレないようにしただけで。
もしその時、「母がお父さんには内緒でね」と言って来たらあなたはどうしますか? 同じ正義感から、父に報告するのなら、ある意味立派です。でも、どうだろう・・あなたは報告するのだろうか・・。

もう一つ、父が言っておられるように、そしてあなた自身も自覚しているように、浮気の原因は、母とあなたにあります。

>[なるべく父と他愛も無い話をしたり 普通の家族のようになるよう]

あなたの言葉は
「なるべく」「他愛もない」「普通」です。

こんな、家庭に戻る気しますか?
言い換えると、
「めんどうだけどしょうがなく」「愛はない」「面白みのない普通」です。

>「母です とても厳しい人で・・」
その厳しい母が決めた事です。
あとは、母の生き様を良く見ておけばいいでしょう。

もうだいぶ沢山のアドバイスが出ていると思うので、じっくり自分で考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>母も浮気をしている可能性だってあるんですよ。
  上手くバレないようにしただけで。

これは絶対にありえません。

母の行動パターンは毎日同じです。
昼のテレビの内容も細かく教えてくれますし
第一 連絡のとりようがないです。 
携帯を扱えませんし・・
家庭の一般電話でも 連絡は取れますが
外に出ないので他の人と知り合う場がないです

家に呼んでいる といわれればそれまでですが
とにかく 母は浮気をしていません。 

言い換えてもらったように
面倒だけどしょうがなく 愛はない 面白くもない家族
そう思ってます。 父を許せませんから・・
戻る気もしません。
でも 父が浮気をやめたと信じ 以前の事を許し
なるべく忘れるよう 努力し、昔のように仲のいい家族に
なれるようつとめました

でも その結果 また裏切られました

母が離婚をしないと決めた以上私はどうすればいいでしょうか・・
以前のように 何もなかったかのように
振舞えばいいでしょうか?

お礼日時:2007/01/19 16:49

♯5です。



>正義感というのかよくわからないですけど
父がちゃんと約束を守ってくれているのか
確認がしたかったのです・・

だからといって、携帯を見ていいものではないですよね。
なぜ、私があなたに口を出すことではないといったか・・・
それは、あなたがお母さまに報告しても、両親の関係は変わらなかったからです。
傍から見れば、離婚したほうがお母さまが幸せになると思うかもしれない。
でも、それをお母さまが望んでいないとしたら、あなたの行為は行き過ぎたものです。

一度、携帯をみてしまったときに、あなたが出来た行動は、あなたの年齢では、
お母さまに報告するのが精一杯だったと思います。

でも、あなたも高校生。まだ大人ではないけれど、大人のいい面悪い面と見てきましたよね。
そのときに、やれたことは、お母さまに報告することだけだったでしょうか?
1.メールの内容を忘れる
2.お父様と差しで話すこと

私は、お母さまに報告する前にお父様と差しで話して欲しかったです。

何度も浮気をしているお父様。
それをお母さまが以前から知っていたのかが、はっきりしませんが
それを報告してくる子どもの姿。
痛ましいです。
気がかりでしょうが、今はそっとしておきましょう。

今のあなたに出来ることは、お母さまの心の支えになること。
あなたがもう少し大人になったら、離婚しない大人の事情を教えてくれるかもしれません。
家族の心配もあるでしょうが、今はあなたの土台を固めるときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父と2人話し合いをする機会を作ればよかったですね・・

母ずっと家にいて 父2人だけで話す事は難しいのですが・・

ただこれからも母の支えになれるよう努力してみます^^

お礼日時:2007/01/19 16:37

ご丁寧な補足回答をありがとうございます。


私的な意見ですが、男性の浮気は経験者なら
もう一生治らない病気だと思ってください。
「もう二度としない」と言う言葉は嘘です。

きっと(辛い事を書いてしまいますが)ご両親の
間にはもう「愛情」と言う感情はなくなっている
と思います。1度ならずも2度までも浮気をして
大事な一人娘に辛い思いをさせているのだと
お父様は考えていらっしゃらないように、文面
から考えさせられます。

私なら母に辛い思いをして欲しくないし
父親への信頼も無くなったのなら思い切って
母に離婚を勧めます。質問者様は難しい立場に
立っておられますが、立派に独立しようとなさって
いますので、就職を機に一人暮らしをして両親を
見守る事も出来ると思います。
ひょっとしたら、お母様は質問者様が結婚なさる
その時に、片親だと不憫だと考えていらっしゃる
のかもしれません。
その事も踏まえた上でお母様に質問者様のお考え
を話し合われてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日 母と話し合いました

母は理由は言ってくれませんでしたが
離婚はしない と言っていました・・

「何のために父と一緒にいているかわからない」

と言うと 母は「どこの家族もこんなものだと思う
20年近く一緒にいると 話もしなくなるし
ただ一緒にいるだけ になる。 
あなたも大きくなればわかる」 と・・・。

お礼日時:2007/01/19 16:33

#4 の男です。



首を突っ込むなと言う意見がたくさんありますが、

私の意見は、首を突っ込んでは行けないというわけではありません。
むしろ、あなたが「首を突っ込む」のは当然の権利です。
ただ、「あなたがやっている事は、仲を悪くさせようとしている事」なのです。

細木和子 が苦手と言っているようでは、この先上手く両親を取り持てないでしょうし、将来あなたも苦労します。
あなたの周りで、あなたを厳しく叱ってくれる大人はいますか?
恐らくいないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では どうすれば よかったでしょうか・・?
父に浮気をさせないためには
何度も 何度も 注意してみることしか思いつきませんでした・・

私のことを厳しく叱ってくれる大人は
母です とても厳しい人で・・
道をはずすことなく 今までやってこれました

お礼日時:2007/01/16 18:50

>こういうことは 子供が首をつっこむ事ではないのでしょうか


どうしようもないのでしょうか・・

そうですね。子どもが口出すことではありませんね。
何度も携帯を盗み見ているのは、正義感のつもりでしょうか?

お父さんの浮気グセを知らされても、簡単には離婚できない(しない)
理由があるんです。
そこは、両親が決めること。
どんなに仲が悪くても、両親にしか分からないものがあります。

あなたは、もう携帯を触らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正義感というのかよくわからないですけど
父がちゃんと約束を守ってくれているのか
確認がしたかったのです・・

お礼日時:2007/01/16 18:00

あなたがやっている事は、夫婦仲を悪くしようとしている事です。


もう少し、思慮深くなって下さい。

細木和子 の言葉とか良く耳を傾けるようにした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気を知らずに過ごす母がどうしてもかわいそうで・・

細木和子さんは 少し苦手です^^;

お礼日時:2007/01/16 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!