ショボ短歌会

職場の片思い諦めた方がいいでしょうか。
職場の男性に片思い中なのですが、その男性は別の女の子のことが好きそうだし、仲良さそうです。
飲み会の時も、いつのまにかその女の子の前に席移動したり。女の子が他の人と話盛り上がってたからそこまで話してはいませんでしたが。
この前、会議始まる前にみんな集まり始めてちょっと雑談してる時も、その子の隣に座って、2人で彼の携帯覗き込みながらなんとも言えない空気でした。目で会話してて他が入り込めない感じです。
彼とその女性は一回りぐらい年が違い(女の子が年下)可愛い後輩で、もし彼がその子のこと好きだとしても、女の子が相手しないのではないかと思ってました。
でも、普段仕事ですごく真面目な感じのその女の子が、休憩時間中とかにその男性と楽しそうに話していたり、目が合うとお互い笑い合ったりしてて好き同士なのかなって感じです。

この2人の様子からして、私は片思いを諦めるべきでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

歳の差は関係ないし、男女の仲はどこでどうなるかわからない。


この2人が付き合うかどうかは、あなたには関係ないし、あなたが行動を起こしても起こさなくても答えは同じかもしれない。
でも、あなたが何もせずに指くわえて「いいなー」って見てるだけでいいの?そうなら、諦めればいい。
職場が同じって、ずーっと引きずると思うけどね。
    • good
    • 0

諦める事をお勧めします。



理由としてはまず、相手があなたに興味が無さそうな事と、それに加えて職場恋愛だからです。

例えば相手がアプローチしてくるとか、思わせぶりな言動が多々あるとかであれば、頑張ってみる価値もあるかもしれませんが、そういう事を記載されていないのであまり無さそうですよね?

その状況であえなく駄目だったらとても虚しくなると思いますよ。
しかも同じ職場ですからとても引きずると思いますし、周囲にもそういう目で見られてしまうリスクがあります。

それともう一つの理由としては、その人って格好悪すぎませんか?
あまり相手にされなさそうな一回りも年下の女性に夢中になり、社内にも関わらず人目をはばからず近寄っているのがとてもキモいしダサいです。

これも例えば年下の女性の方から猛烈にアプローチしてくるという事なら、格好悪いとかは全くありませんが、常識のある男性なら、まず一回りも年下の女性がまともに相手してくれるのか否かを考えて、控えめにするとか、周囲にバレない様にするとかがスマートかと自分は思います。

あなたに既にバレているという事は、他の社員でも気づいている人は居て、内心笑われているかもしれません。

勿論人間誰でも短所はありますし、あなたがその人を好きになったのは、きちんとした理由があるかもしれませんが、ここに相談する程度の人、要するに悩む人、少し疑わしい人であれば自分は諦める事をお勧めしたいです。
    • good
    • 0

告白して断られたら諦めてみては?


何もしないで諦めたら、益々好きなままで落ち着かないのでは?

告白、早い者勝ちです。
    • good
    • 0

諦めて下さい。

好きな人が居るんです。
好かれる貴方ならすでに声を掛けて来て付き合ってます。。
    • good
    • 0

諦めて次行こう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!