プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ2chの転職スレはどの仕事もマイナスな事ばかり書いているのでしょうか?
2ch見てたらまともな仕事無いように感じますよね

A 回答 (5件)

マイナス面のない仕事などないから。



プラス面がマイナス面を上回る仕事もない。
それを達成感とか収入とか適性とかで底上げしてトントン以上にしている。

なので、並以下の人間には、どの仕事だろうとマイナスに映って当然かもしれない。
    • good
    • 0

満足している人は、わざわざ書き込まないですから。


どんな仕事もどんな会社も「すべての人間にとって完璧」はありえませんから、不満を持つ人は必ずいます。
匿名で文句を言いたい人が、そのはけ口を求めるのがネット。特に5chや、ここみたいな質問サイトです。
更に、他社を蹴落としたい人や、面白おかしく火をつけたいだけの人も参加するし。
適当に割り引いて見ておくのが正解かと思います。
    • good
    • 1

まともな、話しは、埋もれてしまう。


世間のニュースと同じですね。

ネット社会って、三次元では、言えないから、2次元で、スマホやpcで、ポチポチ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職会議や他のクチコミサイトと合わせて 意見が合っていれば信じようと思います

お礼日時:2020/09/18 16:25

あそこはディスる為の掃き溜めです。

    • good
    • 1

まともな意見は注目もされないので、


敢えて注目を集める意見ばっかりが集まる、
それだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!