プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分マスクが原因で、頬あたりが全体的に赤い炎症?を起こしています。

昨日から治らないのですが、これは何日ほどで元に戻りますか?泣

A 回答 (3件)

使い捨てマスクはプラスチック素材


つまり石油カスですから、
肌に直接触れれば悪影響です。
布マスクか間にガーゼを挟むなり、
直接肌に触れない様にする。
原因を取り除いてあげれば、
炎症は治まりますよ。
    • good
    • 2

マスク(不織布=化学物質)による炎症なのか、マスクの蒸れによる汗疹なのか。


その製品固有なのかどうかを皮膚科に行って伝えると原因がわかるかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは(^-^)


一度、皮膚科に行って診てもらいましょう。

症状にもよりますが、早目の治療をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!