電子書籍の厳選無料作品が豊富!

靴を買ったのですが2回目の交換がしたいです。

最初買ったとき大きくてワンサイズ落として交換してもらったのですがお店で履いた時はちょうどよかったのですが家に帰ってゆっくり履いてみたらまた少し大きかったのです。

2回目の交換ってしても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

ちょっと迷惑な客ではありますよね。

足はむくみでサイズ変わります。そこまで気にされると言うことは、主さんは時間帯でかなり変わるタイプなのでは?小さいサイズにしたら、前回交換した時ほどの時間の時にはまたキツく感じますよ。
    • 0

サイズが合わないなら交換する以外ないですが、もう一度よく確かめた方が良いですね。

足のサイズは朝と夕方では違ってきます。朝は小さく、夕方は大きくなります。夕方靴屋で合わせてピッタリにすると、朝は少々小さめになります。理由は日中活動すると足がむくむからです。(就寝中はむくみが取れ、足は縮みます)したがって朝いちばんでサイズ確認して大きめに感じても、夕方にはぴったりということもあります。

その辺もよく確認し、それでも大きすぎるなら事情を話して交換してもらってください。
    • 0