アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブルにトータル1000万円使ったら
ギャンブル依存症に当てはまりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

使った金額ではなく、やった回数でもなく、ギャンブルで負けたお金はギャンブルで取り返そうと思った時点で、多分その人は既に依存傾向にあるのかと……。

    • good
    • 0

問題は、使ってはいけない金を使うかですよ。


お金ある人が困らない程度にギャンブルに使うのは依存症ではないですね。
ただの娯楽です。
    • good
    • 0

当てはまります!病院にいってください。

周りのひとが悲しみますよ。
    • good
    • 1

額やレートの問題ではなく、依存してるかどうか。

    • good
    • 1

収入や財産の違いもあるので 一概に 依存症とは言えない



1000万を数秒で稼ぐ人も居る訳だしね
    • good
    • 0

医師ではないので、ギャンブル依存症かどうか分かりません。


私も、結構浪費しました。双極性障害と診断を受け30年以上
治療と服薬を続けています。
今年は10万円くらいパチンコで負けたと思います。
完全にはやめられないのです。
    • good
    • 2

次こそは勝てる、と思ったら依存症でしょう。

    • good
    • 2

依存症ですぬ。


それでもまだやめれないんでしょ、、、。
    • good
    • 1

そう振り返ってもまだまだやりたいってなら依存症では。

    • good
    • 2

依存症というのは、それが自分にとって良くないことなので、


止めたいのにやめられない状態のことなので、使った金額とは
関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!