これ何て呼びますか

以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。
ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。
その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・
多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・
こんな情報では分からないですよね・・・
違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

その条件を全部みたすったらたぶん福来軒だと思います。

(間違ってたらごめんなさい!)

参考URL:http://www.ramen.ne.jp/db/view.php?MiseCode=102601
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLを見たのですが、夜行ったので、こんな感じだったか覚えてなくって・・。何となく店の向かって右側が狭い路地に面していたような気がするんです。3文字(←これは確か)のお店で、○○軒かどうかはあやふやなので、ここかも??っていう候補があれば教えてください。

• 0

たぶん、福来軒でしょうね。

最初に回答してくれた方の言うとおり、「てつや」へも行ってみて下さい。 美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!最初の方にも申し上げたのですが、福来軒を参考URLを見たのですが、夜行ったので、こんな感じだったか覚えてなくって・・。何となく店の向かって右側が狭い路地に面していたような気がするんです。3文字(←これは確か)のお店で、○○軒かどうかはあやふやなので、ここかも??っていう候補があれば教えてください。

札幌育ちのものです。

ちょっとこの情報では特定するのが難しいのですが、福来軒ではないでしょうか?
あっさりした味噌ラーメンが好きな人には好評みたいです。

私個人の意見としては、味噌はこってりが好きなので「てつや」「欅(けやき)」がおすすめです。すすきのにあります。場所はネット検索してみてください。

ラーメン横丁は値段も高いですし、おすすめできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!何となく店の向かって右側が狭い路地に面していたような気がするんです。3文字(←これは確か)のお店で、○○軒かどうかはあやふやなので、ここかも??っていう候補があれば教えてください。