dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させて頂きます。よろしくお願い致します。
今度初めて家族旅行でホノルルに行く事となりました。旅行自体は楽しみなのですが、神経質なのでしょう、昔から飛行機や長距離列車などで寝る事が出来ません。
酒や睡眠薬等色々試しましたがうまくいかず、これ自体は仕方無いと半ば諦めていますが、ハワイへのパックツアーは、どれも大抵早朝にホノルル空港に着き、ホテルチェックイン開始まで4~6時間程あります。
寝不足状態で空港に着いてから、チェックインまでどうするのが賢いでしょうか?そういう人間は、やはり空港内等でグターッとしているのが無難でしょうか?
子供らは多分機内で寝られるので、私のためにアクティブに行動させてやれないのも可哀想かと思います。しかし旅行会社が勧める無料半日観光も、きつそうに思えます。
良い休憩場所、時間つぶしの場所等ありましたらご教示下さい。お願い致します。

A 回答 (7件)

シェラトン系のホテルに泊まられるのであれば、シェラトン・ワイキキホテル4階の「ホオキパ・アクティビティ・センター」が利用できます。



ここはフィットネスクラブなのですが、中に「ホスピタリティ・センター」というのがあって、自販機ですが飲み物もOKですので、こちらの休憩室でぼーっとされても良いかもしれないです。

シャワー設備もありますので、お子さんはプールやビーチに行く事も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
実はシェラトン系です。これは非常に嬉しいです。こんな施設があるなんて、パンフにも載ってなかったですし、旅行会社も教えてくれませんでした。
早速調べてみます。料金さえリーズナブルなら一番ラクかもしれませんね。子供も遊びに行けるのが罪悪感無くて良いです。

お礼日時:2005/01/29 09:23

皆さん、アーリーチェックインを勧められていますね。


確かリピーターの方には特にお勧めだと思います。
質問者の方の文面からの私の回答は無料市内観光です。
理由は(1)アーリーチェックインの料金に抵抗をもたれている。(2)ホノルル到着後すぐにホテルで寝すぎると現地時間の夜に目が冴えて寝られなくなる、それなら市内観光することで始めての観光地も見学出来るし免税店の位置関係も分かる、そして無理やり?起こされていることで現地の生活時間に合わせて夜寝られる。疲れもあり最初の一泊目がぐっすり休め翌日からハワイ時間で行動できる。空港で置き引きの心配しながらプラスチックの椅子で休むならバスの中で荷物も預かってもらって横になっていた方がまだ良いのでは?と考えます。人間、一日くらい寝なくても死にません、せっかくの旅行ですから寝ようと無理しないで自然体で寛いで見てください。初めての土地で時差があり寝付けない性格ならいきなりのレンタカーは勧めません、実際日本の免許で手軽に借りられる原チャリの運転マナーは見ていて危なっかしいと現地の人がぼやいていました、クルマはもっと大変かとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
確かに無理してでも起きてるメリットもあります。ただ市内観光での体力消耗に少々不安を感じてもいます。矛盾していますが「休息」が目的の「観光」なら良いのですが。
レンタカーはおっしゃる通り、とてもじゃないけど勇気はありません。

お礼日時:2005/01/30 12:02

家族旅行ということは、子供さんを預けて大丈夫なパパが一緒ということでしょうか?それであれば、宿泊予定のホテルにあればそこのエステを予約することをお勧めします。

ある程度のグレードのホテルならエステサロンがついているところも多いですから、最初から予約してしまうのはどうかしらん。9時などの朝一を予約して1時間半くらい。十分にリフレッシュできると思いますし、そのくらいならパパに預けても大丈夫かと(まぁお子さんの年齢にもよりますが……)
あと、以前オアフについてハワイ島まで移動するのに2時間以上(だったかな?)間をあけなければならなかった時、ホノルルの空港をふらふらしていたら、端っこのほうにすごく居心地のよい芝生の庭がありましたよ。別便にチェックインするために荷物を持ったままでしたが、燦々たる日光の下で買ったファストフードを囓りながらのんびり過ごした記憶があります。荷物の管理の問題はありますが、南国気分一杯でしたから、そこで一休み……も悪くないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そんな居心地の良さそうな場所があるんですね。これならまさにグダーッとしていられるかも。荷物もそれほど大袈裟なものにならないと思いますし。

お礼日時:2005/01/29 09:18

こんばんわ。

                  自分も良くハワイに行くのですが、到着後は空港でレンタカーを借りて、まず「ワイケレ・プレミアムアウトレット」に行きます。             午前中だから空いているのと、滞在中の下着だとかTシャツだとかを日本からは持って行かずに、そこで購入してしまいます。               もしレンタカーを借りられる状況でなければ、ワイキキから確かバスが出ていたはず。30分位です。  1番大きなアウトレットなので、到着後すぐに買い物をある程度済ませてしまえば、あとは滞在中にアラモアナに1回行けば十分だと思いますよ。      ブランドもそこそこ充実してます。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
買い物する気力が出せるか自信ありませんが、気力が有れば出向いてみようかと思います。

お礼日時:2005/01/29 09:13

毎年ハワイへ行っているんですが、最初の何年かは


着いた早々、ショッピングなどに行っていましたけれど
この2年ほどは午前中起きているのが苦痛になってきて
います。
わたしは最近は個人で行っているので、チェックイン時に
差額を払ってアーリーチェックインさせてもらうか
ホテル側が気を利かせて無料でそうしてくれる場合も
あります。

No.1の方も言われるようにアーリーチェックインが
できるのであれば、早めにチェックインしてひと眠りした
ほうが体調を崩さないでいいのでそうしたほうがいいと
思います。
ただ、ツアーによってはアーリーチェックインプランが
ない場合があるので、その場合はあきらめてブラブラ
していなくてはならないですね。

それから、ツアーでなくてもホノルル便は早朝から
朝9時台に到着するのが通常です。

ツアーの場合は空港到着後、入国審査にも時間がかかる
ので、ツアー客が全員集まりバスに乗ってワイキキへ行く
までに1~2時間を要すると考えておいて下さい。

そしてワイキキ到着後、ツアー説明会というのが
あって、滞在中の注意やお土産やOPツアーの申し込み
受け付け、場合によってはホテルのルームキーを渡す
などのいろいろな手配があるのでこれに約1時間くらい
かかります。

これが終わるとホテルまで案内、またツアーによっては
自分でホテルまで行く場合もありますが、12時チェック
インのプランなら、ほとんど待たずにチェックインに
なります。15時以降チェックインのプランなら
ここからさらに1~2時間後になるでしょう。

街中で仮眠ができそうな休憩場所というのはないん
ですよ。
ホテルのロビーでボーっと待っているか、ショッピング
するか、日光浴(オープンエリアのあるカフェで)する
くらいしか思いつかないですね。
ビーチに行く方もいますが、それはおすすめできません。

もしお子様達がまだ小さいのであれば、現地に着くまで
何か体調が崩れるような事にならないとも言えないので
わたしなら、アーリーチェックインを有料でも頼むと
思います。それにお母さんであるnebusokuntaさんが
ダウンしてしまうとその後が大変でしょうから
無理せずゆっくりできるプランを考えられたらよいのでは
ないでしょうか?

楽しいハワイ旅行になりますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
思ったより以外と時間がかかるのですね。ホテルは13時チェックインなのでそれほど考えなくても時間が消費されそうで、ある意味安心致しました。

お礼日時:2005/01/29 09:11

こんばんは。



私もアーリーチェックインがよいと思いますよ。ただ、ツアーによってはアーリーチェックインが確約できないこともあるようです。申し込みをした代理店に相談されるとよいでしょう。確約は出来なくてもリクエストは出来るということもありますしね。
本当はお部屋の準備さえ出来ていれば、アーリーチェックインできることがほとんどなんですけどね。ツアーだと制約が多いようです。
もしお部屋が使えない場合は、空港でダラダラするなんてお勧めしません。人が多いのでかえって疲れるだけだと思います。お子様の年齢にもよりますが、キッズプログラムに参加させて、大人はスパでまったり~なんていかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
上の子が中学生なのでキッズで無いのです。
スパは早く入れる所が有れば良いかも。検討致します。

お礼日時:2005/01/29 09:05

アーリーチェックインプランを利用しては?到着後、すぐにホテルのお部屋が使えるシステムです。

前の晩から部屋を押さえたりするので、やや高くなりますが、家族連れにはお勧めです。
もし今から可能なら、ですが…。
なお、ホテルのチェックイン時間は若干異なるので、案外早く部屋に入れることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
これも検討しましたが、「料金こんな事に使うなんて勿体ない。」と家人に言われまして…。
でも早く入れる事もあるのですね。期待してみます。

お礼日時:2005/01/29 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!