【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

DVにあっていても、旦那が怖いから話し合いなしで家を出ると、逆に自分が悪くなると聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (10件)

>逆に自分が悪くなる


離婚できないとか、離婚時に慰謝料を取れないとか、離婚時に親権が取れないとか、そういうことですか?

離婚の可否については、どちらが出て行ったかは問題になりません。
有責側が家を出た場合、別居の事実を理由に離婚を申し立てることができないというだけです。

慰謝料については証拠さえあれば問題ありません。
音声、怪我をした部分の写真、診療記録、日記が証拠になります。

親権については、子を置いて家を出ていると相当不利です。
出るなら子と一緒に。とにかく子と離れてはいけない。
    • good
    • 0

●DVにあっていても、旦那が怖いから話し合いなしで家を出ると、逆に自分が悪くな


 ると聞いたのですが本当ですか?

 ↑、こんな事ある訳あがありません。もし本当なら被害者は救済されない上事実も確認しないことになります。

出て行った。と、言うのは結果であって出て行く原因が放置されるなんてバカげた話です。それとも出て行った人が、出て行かれた人に勝手に出て行った。と、言われて何も言えないのなら別ですが・・・。

法律の問題以前の常識の問題です。非常識な話は信用しないことです。
    • good
    • 2

役所に配偶者暴力相談支援センターだったか?


被害者を支援する部署が有ったと思うよ。

こっそり相談に行くです。
    • good
    • 1

そんなことはないと思います、


まずは、安全です、逃げたほうがいいです、
    • good
    • 2

とりあえず相談を、、、





東京ウィメンズプラザ

TEL:03-5467-2455

http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/
    • good
    • 1

DVで離婚してますけど…


それを証明してくれる人は居ますか?

証拠がないと書かれてますが、日常的にあったなら日時やされた内容等日記形式に残せばそれで信憑性があるなら立証出来ますし、何も怖がることはないですよ。

逃げても何も解決しませんし、泣き寝入りするのも貴女の行動次第になるので…

そういううちは嫌で一度目の結婚生活中、一度家出もしましたが…連れ戻されました。
戻らなきゃ良かったんですけど…
逃げても結局解決しなくて、うちは日常的にされていて、それを見た人も居たので証言して欲しいともお願いしました。

証拠も日記形式に纏めました。
それを持って弁護士に相談し、依頼、裁判所にて戦いました。
泣き寝入りもしなくていいと弁護士に言って貰えたので…。
勿論慰謝料も取れましたし、自分に有利に行くように全てして貰いましたね。

なので、貴女も貴女が頑張る気持ちがあるならやれますよ。
頑張れない、無理ならそれなりの結果しか得られません。

敢えてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気出します。

お礼日時:2020/09/22 23:13

>逆に自分が悪くなる


DVにあっていたと証明できない場合はね。
別居を勝手に決めたという事になるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…。
証拠という証拠はないです。でも、周りからしてみればDVに見えるらしいです。 そう言うときはどうなるんでしょうか?

お礼日時:2020/09/22 12:46

そんなの嘘ですよ。


DV被害に遭ってるなら、
すぐ逃げなきゃダメですよ。
行政支援ありますから、
心配しないで逃げて下さいね。
警察署に駆け込むなり、
役所に逃げ込むなりして下さいね。
無一文でも生活には困りません。
その日から保護してくれます。
セキュリティ万全ですから、
部外者は侵入なんて出来ません。
職員が寄り添いますから、
今後のアドバイスしてくれます。
居場所は絶対にバレません。
デマなんて信じてはダメですよ。
国が守りますから安心して下さいね。
早く逃げて下さいね。
    • good
    • 2

そういう旦那と話し合いが成立するのかね


話し合いが出来るような人間ならDVなんてやらんのでは?


まともな相手との間で行うモノではなのかな話し合いというものは・・・
成立しないモノを要求してもされても困るんじゃないのと俺は思うが
    • good
    • 1

そんなことは有りません。


弁護士を立てて、裁判で、争いましょう。
きっと、貴女が勝ちますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!