電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日大宮の武蔵一宮氷川神社へ参拝しました。ところが、
20年前氷川神社だと思って参拝したつもりだった神社と違うのです。
私はいったいどちらの神社様へ行ったのか?
そこは伽藍が一つあって、その伽藍を背にして広場のようになっている左斜め前方向に
石かコンクリートでできた髪の毛の碑あるいは塚(結構高いもの)があった。
と記憶しています。神社庁や官公庁の方々にもお尋ねしましたがわかりません。
王子神社と言われてもしやと思ってググってみたら、違いました。
どなたかここでは!という神社がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

大宮とは埼玉県の大宮でした?


京都市下京区綾大宮町の光林寺には、山陽先生瘞髪がありますが。

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g29 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて質問したもので、つい返信してエラーのメールが届いていました。
東上線で池袋に出て、大宮に向かったので池袋より北であることは間違いないのですがこれほど探してもわからない神社って、なんだかタイムスリップしたような不思議な感じでいます。
ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2020/09/25 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!