プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近漫画にハマった高1女子です。2点質問があります。

①漫画にハマることはよくないことですか。勉強など疎かになってきてます。
偏見ですが、今まで漫画に良いイメージがありませんでした。

②本屋に行きたいのですが、周りの目が気になって行けてません。
いつも学校帰りは6時近くになります。まあまあ暗い時間、制服のまま、1人で漫画コーナーへ行く女子をどう思いますか。

A 回答 (3件)

①全然大丈夫ですよもし勉強が全然できなくなったら週末とかにためておいてご褒美として何巻も読むみたいな感じにするといいかもしれません



②結構そうゆう人は多いと思いますし、私もそうなので大丈夫ですよもし気になるならネットとかで買うのもいいと思います
    • good
    • 0

まぁ、昔からマンガ読むと馬鹿になる、大人になって読むものじゃないなどとテレビやゲームと同じく忌み嫌われる部分はありますね。



いずれも節度をもってハマる、場合によってはそのことでむしろそういった面を前より良くなった、、というのなら、全然いいと思います。

本屋に行くのは珍しくないのでいいと思いますけど、年ごろの女の子が(私にもあなたと同じ年の娘がいます)暗い夜道は危険ですので、休日などにされてはどうですか?
    • good
    • 0

①自分自身に支障が出たり周りに迷惑をかけなければ何だってアリです。



②フツーですよ、変なジャンルのコーナーでなければ誰も気にしませんって(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!