プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで下記のように時間を入力し1日どれだけやったか最終合計を出したいです。
C列には「B2-A2」のように式を入れています。
C6にSUM(C2:C5)を入れるとC2の時間が足されません。
どうすればC列の合計が出るか教えて下さい!

A B C
2 11:00 12:00 1:00
3
4 11:00 12:00 1:00
5 11:00 12:00 1:00
6         2:00

A 回答 (5件)

C2~C5「1:00」の時刻表示は、シリアル値(数値表示)で「0.0417」になり、


D6「3:00」のそれは、「0.1250」になります。
D2=C2 と入力して、それをD6まで、数値表示にしてご確認ください。
それで原因が見えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すみません、少し理解ができなかったのですが、別のシートに値だけ貼り付けてみたところ同じ値でした。

お礼日時:2020/09/24 15:49

当方2016ですが、同じようにやるとちゃんと合計時間が表示されます。


合計する範囲(C2:C5)が間違っていませんか?
例えば(C3:C5)のような設定だったりしていないでしょうか。確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちは2019です。設定は正しくなっていました。

お礼日時:2020/09/24 15:27

質問に書いているのは実際のデータじゃないですよね?


ややこしいので実際のデータを書くようにしてください。

C6の表示形式を[h]:mmにするとかではどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳細少なくすみません。

表示形式を確認したところは、時刻13:30でした。
合計数字をchonamiさんの記載通りにしたところ、ちゃんと表示されました。
Sheetを新規に作成し、手入力で入力したところ、ちゃんと入力されてました。時刻表示ではダメということですかね。。。

お礼日時:2020/09/24 16:00

No.1です。



> 少し理解ができなかったのですが、
C列を掴んで(アクティブにして)、
右クリック→セルの書式設定→表示形式→標準
にすれば、時刻表示ではなく、数値表示にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数値表示にするということですね!ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/24 16:14

>時刻表示ではダメということですかね。

。。

時刻の表示は24時間を超える(日)になるとその時間分は省かれます。(時刻なので)
1時と25時は同じ表示になるということです。
どっちも何時?と聞かれたら1時と答えるでしょ?

24時を超えても通算するための表示形式が前回の回答で書いた内容です。
これは都度指定しないとできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。時刻の場合は注意が必要ということですね。
わかりやすくありがとうございました!
無事解決したのでベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2020/09/24 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています