アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曖昧な関係が1年ほど続き、その間にも何度かデートをしては体の関係もありました。
それでも私の方が彼を好きになっていって、相手も好意を寄せてくれてきてるのかなと思っていたときに避妊をせず最後までしました。
その後に妊娠したら産むの?と聞かれ私は産みたいと答えたときに 俺は責任取れないよと言われました。
発達障害を持っている彼は普段から気にしすぎるところがあるのでどういう意味だったのかはっきりしていませんがどう受け止めるべきでしょうか?セフレかそうでないのか確認とってからするべきでしたが意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

責任を取れないというのは、自分は発達障害なので結婚や認知等の責任を取れる自信がない、あるいはそのつもりがない……ということだと思います。



2人の将来について確約が取れないまま避妊しないで最後までしてしまう質問者様も軽率だと思いますが、終わってから責任逃れをする彼も卑怯だと思います。
発達障害であることは可哀そうだと思いますが、人を傷つけていい理由にはなりません。

出産にしろ中絶にしろ、傷ついたり後遺症が残ったりリスクを負うのは女性の方です。
また出産した場合、子共には父親がいないというマイナス面を背負わせることになります。

次からは言質を取ってから体を許すことをお勧めします。
例え行為の最中でもちゃんと確認を取ってください、それで萎えるようならしっかり避妊するべきです。

少し厳しいことを言って申し訳ありません。
    • good
    • 1

50代の主婦です。



>その後に妊娠したら産むの?と聞かれ私は産みたいと答えたときに 俺は責任取れないよと言われました。

発達障害は、おいておいて、この彼の発言は、怒って良いと思うんですよね。
いくら好きでも。
貴女を馬鹿にしている発言ですよ。

責任を取れない=貴女を大事に思っていない  とも、取れますよ。

この教えてgooを観ていて、思うのですが、
女性は、やっぱり、責任取ってくれる男性=貴女のことを大事に考えてくれる男性 と、SEXして欲しいです。

また、ピルを飲んでいても、妊娠してしまった・・・という女性の相談が、
この教えてgooにありました。

私自身、精神障害者で、発達障害の人ともお話しすることもありますが、
ひょっとしたら、彼は、結婚する=責任が持てないのかも?しれません。
    • good
    • 3

子供出来ても「認知」しないって事でしょう。


セフレですね。

お付き合いされるならピルで避妊した方が良いかと思います。
1人で子供育てるには大変ですよ。
    • good
    • 1

すぐ別れる、全てを許して続ける、どちらかしかないですよね。

    • good
    • 0

どうもこうもないでしょ。


出産しようが好きにしろ。育児も好きにしろ。ただ俺は関わるつもりないよってことだろ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!