海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ある意味ネタとして読んでください。

大阪南?の串カツの2度付け禁止って、
カタチだけですよねw

某番組で橋本弁護士と美人女子アナが
串カツ屋で美人女子アナが
ソースを漬け足りなくて、
物欲しそうにしていたら、
橋本弁護士は(2度漬け禁止ですよ!)なんて
注意してたのですが、
店内のミナミのオッサン連中と店員が
(ネーちゃんやったらナンボでも漬けていい!) 
とお墨付きで、
橋本弁護士は
(そんな〜)とあ然としてましたが、
それを観て、やっぱ関西優しいな〜、
2度漬け禁止
なんて本当はだれも守ってないのかな?
なんておもいました。
どうでしょうね。

A 回答 (5件)

まー漬けるとこを監視してるわけじゃないので可能といえば可能ですが



マナーですから守ってなんぼです
ソースを足したい時はキャベツですくって掛けます
    • good
    • 0

串揚げは全国的に不味い



大阪の串揚げは群を抜いて不味い

だからソースにドップリ付けて
味を殺して食す。が正しい

だから大きな箱にソースが入っている

塩振って食すような
高級串揚げばかりの人は
罠にはまる>不味!>もっとソースを!

串カツ屋で美人女子アナ
然もありなんという光景、それが大阪ミナミ
    • good
    • 0

緑地公園におでんで有名な店があったんです(たにへい)


串カツがあり 頼むとたっぷりのソースがはいった器を持ってきます。
店主に「こんなにタップリのソース毎回捨てるん?」
次からソースは 少量小さな器に変わりました。

それと 勘違いがあります
2度付け禁止の串カツは別に大阪名物では無いですよ TVが作り上げた物です、
赤井英和の新世界界隈の紹介が面白く そこで紹介された串カツがヒットして広まった。
日雇い労働者がジャラ銭を持って 安い酒のアテでした店です。
暴動まで起こる 大阪市民も足を踏み入れない、ドヤ街・西成区「あいりん地区」界隈の話だった。

普通の串カツ屋さんも有ります ちゃんと付け皿にソース、塩、タルタルソース等々 そっちの方が多いと思うがね。
    • good
    • 1

カタチだけと言いますか実際の意味は無いうたい文句ですね。


私は東京ですが梅田の串カツ屋(通天閣界隈のそれより少し上品な感じ)で、
注意されたことがありますが、まあいくらでも付け足す方法はあるし。
東京にもけっこう増えましたけどね串カツや。
あんな平べったい容器に入れて蓋は開け放しなのだから、酔客の吐き出す唾、
煙草の灰、天井からホコリ、テーブルから虫、いくらでも投入される状況です。
瓶入りソースの方が全然衛生的です。
でも言わせておいてあげましょうね。
    • good
    • 0

本当です!!



2度付けすると カウンターの店員から長箸で持っている串カツをハジかれ・・

『2度付け禁止ですよ!』って

めちゃめちゃ怒られますよ。

※ これ事実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!