プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんならどちらを選ぶか理由とともに教えて下さい。

A、片道45キロのショッピングセンターに、たった1枚のCDが欲しいがために行く。
なお、そのCDは1ヶ月前に発売されたもので、確実に店頭販売されているという保証がない。

B、手数料の340円が痛いが、
アマゾンでAと同じCDを注文する。
なおそのCDに特に緊急性はないが、私の物欲が高いため、早く入手したい。

A 回答 (6件)

選ぶならBです。



45キロのガソリン代を考えたら340円なんて安いものかなと・・・。

ちなみに、Aを選ぶ場合は店頭にあるか電話をしてから行きます。私は運転が苦じゃないのでドライブがてらにとありかも知れません。
    • good
    • 1

行きます


アマゾンなんてバカバカしい
    • good
    • 1

B。

340円の手数料すら払う価値を感じないCDなら、もう買わない。Aで無駄足踏んだら、それこそ無駄すぎる。
    • good
    • 1

Bです。


自分自身の時給を考えたら、2時間以上かかる買い物は無駄です。その時間は、もっと生産性のある行動をしたいです。
    • good
    • 1

Bの配送料を気にしているようですが、Aの選択には交通費や燃料代がかかる


移動に使う時間も消費する、Bならその時間で別のことが出来る
緊急性はなく、最終的に手に入るのなら物欲は満たせる

以上のことから、私ならBですね

ただ、私ならまずは電話でA店に確認します
あることが確定するならAでもいい、同日に別の用事もぶっこんでロスを減らします
    • good
    • 0

Bですね


交通費>手数料で無駄な時間も労力も少ない

ただ直ぐにでも欲しいのに数百円で延々と悩んでるなら
Aで早く買いに行けばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!