一回も披露したことのない豆知識

‪私はとある企業で働いている20代の社会人です。‬
‪先日、友人に勧められて初めてTwitterと言うアプリを始めました。‬
‪使用方法を学びながらTwitterを利用しているうちに‬「おまいら頭悪すぎww」や、「〇〇するとかw大人しく家で〇〇してろww」と言った喧嘩腰で他人を煽る様な文章を投稿する人を良く見かけるようになっていきました。

‪私は彼らのふざけ半分で罵り合ったり、屁理屈を並べる子供のようなやりとりにお笑いのような面白さを感じ、また私自身もその様なやりとりが好きだったので彼らに友達申請を送るようになりました。‬

‪ある日、その中の1人が休日にTwitterの仲間で集まって飲み会をしようという投稿をしているのを見かけ、私は‬現実でも彼らのお笑いの様な楽しいやりとりが見れると思い、その飲み会に参加する事にしました。

当日、私含め6人の仲間が集まり個室の居酒屋での飲み会が始まり、いよいよ彼らと現実で会話が出来ると期待に胸が膨らみました。ところが、最初に軽く挨拶をした後彼らはほとんど口を開かなかったのです。
そんなはずは無いと思い、私は酒が回った頃にいつも彼らがしているように隣の席に座っている参加者に悪絡みをしたのですが、「えっ、なんすか…?」と冷めた感じで言われてしまいました。また、私が話している間彼らは「そうなんすね」などと単調な返答を繰り返し、更に会話中に目を合わせないどころか、うつむいてスマートフォンでTwitterを見ていたのです。
後ほど、彼らのTwitterを確認したところ「フオロワーとオフ会なうwwめっちゃ楽しいwww」と言う文章で投稿がされていました。感じ方は人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は当時の彼らが楽しんでいる様にはとても思えませんでした。

結局最後まで暗い雰囲気でほとんど喋らなかった彼らですが、その後もTwitter上ではいつもと変わらず他人を煽る様な投稿をしています。そんな彼らが好き好んで楽しい飲み会の席で暗い性格を演じている様には私には思えませんでした。
もしかして、Twitter上で知り合った者同士は現実で仲良くしてはいけないなどと言った暗黙のルールの様なものが存在するのでしょうか?詳しい方がいたら是非教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

んなルールなんてないですよw


単にネットの世界でだけイキっている人間と友達になってオフ会を開いただけの話です

と言うかTwitterの中の人と現実を一緒にしちゃ駄目ですよ、いや同じように振る舞っている人も沢山いますけど、
プライベートも真面目で、大会社の幹部をやっているような人が、ネットの世界では物凄いノイジークレーマーの荒らしだったり、シモネタばっかり呟いている変態が、実際会ってみたら驚くほどの常識人だったりしますからw
    • good
    • 0

そんな暗黙のルールがあるのか、なんて思いつくのが不思議です。


私はインターネットで元気な人はリアルで会っても(何十人です)元気だったので、この投稿は質問者様がとりわけ特殊な経験をしたか、ネットでイキるやつなんてリアルでは弱い、みたいな通説を主張したいための作り話にしか思えませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!