アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。その人はサッカーがものすごく得意で、昔からサッカーが好きな私は、いつも彼とその話で盛り上がっていました。
LINEも、頑張って自分から聞き出して、毎日LINEしていました。彼は、いつも絵文字やスタンプを使い、たくさんのメッセージを送ってくれました。
めちゃくちゃ好きだった私は、彼にLINEで告白したんです。その後に、電話がかかってきて、友達のままがいい。っていわれました。 でも、お前のこういう所好きだよって、いってもらえて、私は絶好調で、彼の好きなところを沢山言いました。

その後も、彼はいつも通りに接してくれました。
私も、友達のように、沢山お話しました。
彼はいつも、『好きな人はいないよ。でも、お前が1番仲良いかな。 』って言ってくれていて、とても安心してました。

彼がおかしくなったのは、一昨日からです。

LINEの返事も、うん。とか、おけ。とかになりました。
学校でも話しかけても無視ばっかり。
何か怒らせてしまったかなと思って、彼にLINEで聞いたところ。 おれ、好きな人できたんだ。だから、頻繁にLINEできねぇから。っていわれました。
私の告白をきいておいてのこれです。
今、既読無視になっちゃってます。
でも、やっぱり彼のことめちゃくちゃ好きなんです。諦めたくないんです。どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (1件)

彼はかなりあなたに思わせ振りをしていたようですね。

ここでの質問でも良くあるパターンで、私、俺には恋愛感情はないけど、相手がしつこくLINEして来るし、会いたいとも言ってきて、どうするべきか?
って、恋愛感情がないなら、ないなりの距離間を保てばこんな事にならずに済むのに、距離間を取れない人だから思わせ振りになってしまうんです。
彼は元々からあなたには恋愛感情はなく、あなたから好かれてる事は察していて、好かれてるのは嬉しい事なので、振った後もあなたとは仲良くしていたかったんですよ。
だけど彼に好きな人が出来たら、好きな人に行動を移したいので、あなたはもう必要がない、と彼論です。
彼は自分の事しか考えれない人なので、都合の良い時はあなたを必要としにしていて、都合が悪くなればあなたをきると言う人を思い続けてもあなたが辛くなるだけです。
仮に彼が好きな人と上手くいかなかったらあなたに戻って来ますよ。
でもそれはあなたが都合の良い人になってしまってるので、付き合わなくて良かったんです。
もう都合の良い人はやめましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうだったんですね……彼は自分の事しか考えていなかったんですね。この文を読み、思わせ振りというものがあることを初めて知りました。
もっと素敵な人が見つかるように恋愛頑張ります。