1つだけ過去を変えられるとしたら?

ドリフって怖い番組じゃない?笑いどころか、面白いどころか、たまにピリピリしてる感じが伝わるし。
怖いです。カトケンが特に怖い。笑えないですって、あれ。

質問者からの補足コメント

• お笑いってこういうのすぐ許しますよね。批判してもどこか許してる感がする。

• ありましたって!あと、カトチャンも、変に再婚なんかするなって。どっちも嫌い。
    で、あのヤンキー女は、ドリフのどの字も絶対知らないと思いますよ。小馬鹿にしてますよ。あの極妻気取りのヤンキー女、嫌いです。カトチャンも、
    相手選びが悪すぎる。だから、あの嫁なんでしょうね。普通の女性は逃げます。いくら若く見えたって、お爺ちゃんすぎるもの。彼ならば知名度があるし、
    お金になるから、と同時に、さらにお金が入るし、
    他の男じゃ物足りなく見えるんだろうし、ずっとそれが偶然続いてるだけ。彼を助けたのも、けしかけてるのも、介護の仕事にしてるのも、好感度アップを狙ってるだけ。他にあの嫁しかいなかったんでしょう。
    この程度なんです。騙されちゃいけません。

• あと。よくあの時代に、みんな笑えましたよね。時代の感覚がおかしいんじゃないですか。仲本さんはそれなりに出番があったけれど、高木ブーさんは出番が少なすぎます。よくあれでお金ががっぽり入りましたね。あの怖い長さんが引き止めたらしいですけど、長さんもさみしがり屋だったのかな。

A 回答 (3件)

ピリピリがあるとしたら、それも面白いと思っていましたが。

私も子供心に、誰がリーダーで、誰が一番下の立場かくらいは知っていましたし。

だからこそ、「ドリフ大爆笑」の「もしものコーナー」で、「もしもこんな銭湯のサービスがあったら…」で、腹筋が痛くなるほど笑った記憶があります。リーダーのいかりやさんに対する、他のメンバー全員で対応するバージョンのコントで。

いかりやさんを浴槽のふちに腰かけさせて後転で入湯させるシーンや、洗髪を繰り返すところとか、子供心に「一番上の人にやっていいの?」とか思いながら。でも、そういった上下を逆転させたコントだから面白かった、というか。

加藤さんと志村さんにはピリピリは感じませんでしたけど。

ただ、ドリフターズでワイドショーなどの会見に応じるときに、志村さんは必ず下座にいるという印象があって。少し後ろに下がってカメラに映りにくい位置に居たり。小学生だった私は「一番人気があるのに、なんで一番前じゃないんだろ?」と思ったことがありました。

後になって、私も高校生くらいのときに、志村さんが加入したいきさつを知って、【礼儀】といったものを感じました。

大人のふるまいは、テレビに出ている人から目に入ることもあると思いました。
    • 0

お笑い見なきゃいいのに

• 0

沢山笑いながら見ていました

ピリピリを感じた事はただの一度もありません
    • 0