アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ホットメールを利用しているのですが、ちょっとトラブルが多いような気がします。メールが届かなかったり、受け取れなかったり。メールの配達が遅延したり。人間関係をこじらせる元になりかねません。

有料のものが一番いいのかもしれませんが、プロバイダを変更するたびにメアドを変えるのも嫌なので、やはりフリーのアドレスを利用しようと思います。

一番よいフリーのアドレスはどこでしょうか?

A 回答 (8件)

こんばんは。



MSNのメールの不便さは有名な話ですよね(笑)
ヤフーは容量も大きくて使い勝手が良いので私もお勧めです。
あと、gooメールも良いですよ?
もし、受け取る相手が携帯電話ならgooがお勧めです!
理由は余計な広告が入らないからです。
ヤフーの場合本文の下に少し文字が入りますがgooなら入らないのですっきりです。
相手が携帯電話ならパケ代の節約にもなりますし☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。グーも検討してみます。広告が入らないのが、よさそうです。

お礼日時:2005/01/30 18:13
    • good
    • 4

私はhotmail、yahoo!、infoseekのメールを使っていますが、最近、hotmailはヒドイですよね・・・。



yahoo!のメールもオススメですが、infoseekもどうでしょうか?
昔より大分改善されています。 それと、広告も入りません。

参考URL:http://email.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホットメールって、前はそれほど悪くなかったですよね。。インフォシーク検討します。

お礼日時:2005/01/30 18:26

> 有料のものが一番いいのかもしれませんが、プロバイダを変更するたびにメアドを変えるのも嫌なので、



この意味がわかりません。

有料のもの、つまりどこかの有料メールサーバと契約するのであれば、プロバイダを変えてもメールアドレスを変更する必要はないのでは?

この回答への補足

コメントいただいたのはありがたいですが、意味がわかりませんって、ちょっと書き方が失礼ではないですか?有料のものっていうのは、プロバイダと契約したときにもらえるアドレスのことを意味しているのは、質問から明らかだと思いますが。

あと、契約のときにクレジットカードが必要だったりするサービスもダメなんです。

補足日時:2005/01/30 18:16
    • good
    • 0

回答者の皆さんの様にYahooはオススメです。


メールオプションからPOPアクセスとメール転送のところを設定すればお好みのメーラーで送受信できます。
ただ、下にちょっと広告が入りますので、気になる時はプロバイダのSMTPで行えば良いです。
わたしは、Yahooメールに
転送サービス
http://csc.jp
をかましています。
メルアドが短くなり、年末はちょっと転送が遅くなりましたが、現在は安定していて重宝しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんヤフーをおすすめですね。

お礼日時:2005/01/30 18:15

#3です。



 YomyClubのURLをお知らせします。
 あとメールボックスは一緒になりますが、アドレスにBIGLOBEのドメイン名の他に、yomyをドメイン名としたアドレスも使用できます。アドレスの使い分けも可能です。

参考URL:http://www.yomy.ne.jp/
    • good
    • 1

 BIGLOBEのYomyClub会員特別コースをお勧めします。

これは特定企業特約の内の1つで、YomyClub会員を対象に、BIGLOBEの会員にもなれるコースです。
 サービス内容はメールアドレスが取得でき、ダイヤルアップ接続が1時間までは無料です。他は従量制コースの会員と同様となります。つまりダイヤルアップをしない限りはメールが無料で使えるのです。

 元々有料プロバイダーなので安心感はあるでしょう。接続さえしなければフリーメールアドレスと同様です。また、有料になる場合もありますが、各種オプションの追加や豊富なコンテンツも利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よさそうですが、自分のクレジットカードが必要とのことですね。。

お礼日時:2005/01/30 18:10

ヤフーのフリーメールは遅延はありませんよー



私もMSNを使ってますが、よく遅れるので、たいていヤフーを使用しています。

メールBOXの最大数も増えましたし、結構いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりヤフーですね。

お礼日時:2005/01/30 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!