天使と悪魔選手権

伊勢谷容疑者

大麻。

合法では、ないが 頭が、ハイに、なるわけでないし 依存性が、タバコ以下。
覚醒剤のように、身体もボロボロに、なるわけでもないし。

…と、絶対に、心の中には、そんな、思いありますよね??

A 回答 (8件)

>依存性が、タバコ以下。



しばしば、こう言うのですが、実は煙草の依存性が相当に強いだけ。
ニコチン切れは禁断症状を示すから、最早中毒と呼んでもよいぐらい。

それと比べれば依存性は煙草ほどじゃないというだけで、アルコール依存性と比べればどっこいどっこい。

> …と、絶対に、心の中には、そんな、思いありますよね??

あるでしょうね。依存性というか中毒性を正確に理解していない、禁断症状のレベルや反作用とかを理解して言っている訳ではなく、誰かの受け売りで。

大麻の反応は、眠くなったり、耳がよくなったり、幻覚を感じたり、酩酊したり、味覚が優れたりと人によって出方が違うのだけど、すくなくとも車両の運転をしたり、出歩いたりするには支障が出るのだから、摂取後に引き起こすであろう二次災害を考えれば、脱法ドラッグと似たカテゴリと思った方がいい。
    • good
    • 0

だったら、なぜ所持も使用もするのか?と思います。

わざわざ所持が違法なものを持つ理由がわからないし。


他のエンタテインメントを代用すればよいと思います。アイスキャンデーでも、野菜ジュースでもいいし。


さらに言えば、そういった物自体が不要なストイックさがある人、という印象はあったのですが。


承太郎役は、私個人としては受け入れられる人だったので残念です。
    • good
    • 0

思ってるんじゃないですか?



ただ、許可してしまったものを取り上げるのは無理なので、せめて新規に認めるのは止めようという考え。
アメリカ人から銃を取り上げられないのと一緒。
伊勢谷さんも頭いいんだからその位わかるはず。

ところで、保釈されようが、復帰しようが、海外で吸おう構わないけど、
人前に出る方なんだから 入手ルート黙秘はダメでしょ?
    • good
    • 0

そうやって勘違いするやからがいる。


麻薬の入り口です。
ちょっと手を伸ばせば入ります。
大麻は裏ルートでしか手に入りません。
    • good
    • 0

世界中でタバコ以外の薬物の個人使用を禁止しているのは、個人の利益を考えて


いるのではありません。依存者が多くなって、企業の利益やGDPが減少して
税収が減ると困るからです。
    • good
    • 0

単に法律を守る気がないだけ


そんなに日本が嫌なら北朝鮮行け
戻って来るなっ!
    • good
    • 0

本人じゃないから、


心情わかりませんが…
とりあえず日本では違法です。
いつも思うんですが、
そんな主張する方は合法な国に、
移住すれば良いのにね。
昔の芸能界なら即復帰できました。
しかし今は難しいですよね。
収入源が無く成り生活が変われば、
反省するんでしょうか?
わかりません…笑
    • good
    • 1

実際そうだからな。


タバコの方が害がある。
両方やってたがタバコの方が依存性強い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!