電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前に元彼から友達に戻ろうと言われ、彼からも誘われてたので何度か別れてからも遊んでました。
その後この関係をどうするか悩ませてと言われ、時間が経ち映画に誘いました。その時はやっぱ遊んだりできる友達でいたいと思ったから今日はきたよと言われました。
しかし数日後、遊ぶ予定をドタキャンされ完全に避けられてるような感じがしたのでもう会うつもりないならはっきり言ってと言いましたが、ただラインをスルーするばかりでした。

数ヶ月して、気になる人ができ、その人も私に好意を寄せてるようなことを言ったりわざわざ遠いところ車で送り迎えとかもしていい感じでした。
でも最後に会ったときに私が誘う形で行為をしてしまいましたが、電車で帰るところを数時間かけて家まで送るよと言ってくれました。
もう帰ろうと言ってましたし、やり目ぽくはなかったです。
その後、相手は旅行中で未読してたのにも関わらず私が何度も追いラインをしてしまいました。
私は付き合わないと泊まるとかしないと言いつつそういうことを仕向けて、相手も遊ばれてるのかと思ってだかもしれませんし色んな感情が湧いてラインをしてしまいましたがそのせいでブロックされました。
最後にもう会うつもりないならはっきり言ってと言いましたがスルーでした。

はっきり言ってくれれば何も考えず言われたまま飲み込むのに、言われないとこうしたら良かったんじゃないかとか誤解とくために連絡しなきゃとかもっとめんどくさい事になると思いませんか?
なぜ、フェードアウトしたがるのでしょうか。

A 回答 (5件)

スレ主さんみたいに、言葉の言い回しで人の気持ちがわからなかったり、自分の気持ちばかり押し付ける人には、スルーしてフェードアウトするしかないんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶんもう性格の違いですよね。
自分では気持ちを押し付けてるつもりはなくて、押し付けたくないから相手の気持ちをきちんとわかりたくて話してほしいだけなのに、相手からしたらそれをするのも面倒ということですよね。

後者の人に関しては、元カノは何かあったときに話し合わず逃げる人だったから何かあったときはお互いの気持ちを話し合える関係がいい、と言っていたので気持ちだけ聞きたいと思ったんですが何か違かったんですね。

お礼日時:2020/10/01 11:13

ケープペンギンさんに同意です



失礼ながら
「これはもう何もリアクションしないほうがいいな、リアクションしちゃダメだな」
って思わせる言動が主さまに有ったのだと思います

それは「傷つけたくない」からかもしれないし、
「リアクションすれば もっとしがみついてくる。怖い」なのかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、出会いも出会いなので怖いと思われたかもしれません。ただ思わせぶりのようなことされて辛かったです

お礼日時:2020/10/01 11:14

元来、♂は「言われなくたってそのくらい頭で考えりゃ分かるだろう!」と考える生き物であり、♀は「ちゃんと言葉や文章にして伝えてくれなきゃ分からない!」と考える生き物です。



夫婦であれ恋人であれ痴話喧嘩の要因は相手のそうした生物的傾向を無視し、自身の生物的傾向を強要させようとする厚かましさにあります。そして、残念ながらこうした双方の見解の相違は永遠に埋まることはありません。

先ずは♂に過度にマメなメール返信や言葉を期待せず、深追いしないようにした方が気が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。
わかりあえないのになぜ好きになるんでしょうか。
それなら同じ考えの人とくっついた方が幸せなのに。恋愛って難しいですね。

お礼日時:2020/10/01 11:15

これ2人の男性にそーされてて、こんな風に思ったって意味よね?



けど読んでると…なんだか主さんの性格がそーさせたくなる要因もあるのでは無いかな?って気もします。男性が!ではなく、誰でも物事をハッキリ言う言わないはありますし、言わないからダメなんて事もない訳です。

1人目の元彼は「友達関係」が希望だったんです。だから普通に遊ぶ誘いをしてたけど、恋人だった頃の気持ちとうまく線引きできずに苦しんでた部分もあったんじゃない?でもそれがハッキリしてないとダメなのかな?スルーされたのなら主さん自身が もう終わりにしよ とハッキリ言うことだって出来たでしょうし、その曖昧関係を続けてたのは主さんもだよね?

2人目の彼も。自分で誘って体の関係になっておきながら やり目っぽくはない とか失礼よね。散々しつこくして嫌われたのに嫌なら嫌って言えって…

文句は言ってるけど、答えを相手任せにしてるのは主さんよね?だったら自分から切ることだってハッキリさせる事だってチャンスがなかった訳でもないのに…人任せに流されてるだけなのわかるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらの場合も私は関係を続けたいと思ってました。
だからこそ、避けるような態度を取られるのが辛くて、それならはっきりもう会うつもりないと言ってくれないと前に進めないという感じです。
自分からハッキリ切ることを全く考えていなかったのでこういうことになったのかなと思います

お礼日時:2020/10/01 09:17

>男の人はなぜはっきり言わない人が多いのでしょうか



一つの事例でそう判断するのは早計だと思いますが。
仮にそうであったとするなら、「はっきり言わない」とわかっているのに「はっきり言って」と他人に投げかけるのをやめればいいように思います。

自力ではっきりできないのはあなたも同じですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあそうですよね、たぶん自分で認めたくないから相手からバッサリ切ってほしい、そっちの方が楽って感じなんだと思います。
勝手に色々推測して、もっとこういう話してたらまだ関係続いてたのにとか、好きな人出来たのかなとか、元々遊びだったのかなって考えるのが辛くて。でも本人から聞かないとわからないことだからきちんと話したいのにラインスルーされた挙句ブロックされたのを引きずってます。
それなら付き合うみたいなことほのめかしたりしないでよ、と思っちゃいます。それ以来気になる人できても自分からラインとかしなくなっちゃいました。

私自身しつこくされると、もう会えないとかラインするのやめてって伝えるタイプなのでただただフェードアウト狙う人の気持ちがわからなかったんです

お礼日時:2020/10/01 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています