プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画家や絵師は隣の建物が大きな工事をしてるときはどうしてるんでしょうか?

絵の完成度に営業は出ないんでしょうか?

地面が朝から夕方まで揺れますよね

私は趣味で絵を描いてますけど工事の揺れが絵を描くのに邪魔になってます

机に手を置くと揺れで手がズレたりして線を描くのに不安になります

簡単な絵ではなく全身やアクション系の難しい絵を描いてる最中で失敗したくないため工事の時間帯を避けてしまい絵を描く時間が短くなってしまってます

しかも最近私が住んでる家の近くでは何回も工事が行われてます

8月私の家の前で解体工事と家をたてる工事を行われてました

やっと工事が終わったと思ったら今度は隣と後ろで解体工事が始まりました

A 回答 (1件)

貸事務所、ホテルとか、工事中だけ作業場を変えると聞いたことがあります。


迷惑がかかるのなら業者が補償されるものと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!