dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩む
4択どれにしましたか?

A 回答 (6件)

ゼローグとグランディスで悩みました。

BOXにいるのは、
じらいや、ふぁがん、ユウリ2、れっくす2、さら、ギガ、しえる、のん2

で…
とりあえず、グランディスにしました。
裏修羅を楽にクリアできそうだから…
レムゥは、もってないけど…
グランディスとったからいい加減きてくれるはず…

で…
やっぱ、ゼローグだったかなーと後悔…

まーいいけど…
    • 0

8周年記念メダル2枚(パズパス購入者なので)ゲットして現状保留にしてます。

最初は唯一持ってないジライヤ交換考えてたんですけど、今すぐ使わないしと冷静になり、一旦ステイです。

保留の理由は8周年の3体のみ武器化がされてないためです。流れ的に9周年で進化実装きそうなので、それを待ちます。
交換期限なさそうですし。

迷われてるようなので、お待ちでない前提で個人的なオススメをしますと、
ファガン武器を強く推します。汎用性・有用性とも現行最高クラスです。

あとは、2ウェイが盛り上がっているのでゼローグ武器もアリです。

火パ運用されてるならグランディスは必須級ですが、火パを使わないなら全く必要ありませんね。変身までかかりますし。

ユウリは可愛いというただそれだけの理由で8周年で即交換しましたが、結局1回も使ってません。。
時々動く姿を見てニンマリしてるだけですが、、そんな理由で交換するのも一興ですよ笑 全くオススメはしませんがね。
    • 0

自分はグランディスとユウリ、ファガン(武器)で悩んだのですが、ユウリにしました。

理由はノルザが1体しか居ないのでノルザとユウリでループ出来るから(某YouTuberが動画出してたので)

後は着せ替えが可愛い(*´ω`*)
    • 0

俺は一向に出てくれないヘラにしました。

優先度は
流行の火パが組めるならグランディス
武器があると便利なファガン、ゼローグ、エキドナ
明確な使い途があるならゼウス、ヘラ
使って楽しいエンドラ、児雷也、ユウリ
えーと、かわいいアテナ、ヴァル
ってとこですかねー?
年内に何か優秀なキャラが出てグランディスみたいに株価急上昇もあるかも…いや、尖ったキャラが少ないから考え難いんだけど、今年いっぱい大いに悩むがよろし。
    • 0

個人的にはゼローグとファガンが1番おすすめです。

私はパズパスあるんで一体ずつこれにしました。

理由は今1番旬の極醒雷神とライゼクスにゼローグ武器。
その相方になるファスカやその他の変身キャラにファガン武器が実に高相性だからです。
ファガンについては強化が入った事で実装当初より格段に使いやすくなりましたからそのまま使うのもアリかもしれませんね。

アテナ武器とエンドラ武器もウェイを追加出来ますがスキル2がすぐ溜まってしまったり盤面を変えてしまったりとデメリットがあります。
雷神やオールマイトがリーダーの場合は多色効果が発動出来ない可能性に注意です。

その他だと…
ユウリは無難に強いですが代用がそこそこいます。一見ノルザループの二枚目代用になりそうですが実際使ってみるとやはり不便です。このランクにしては大人しい性能ですね。

グランディスはややマニア向けです。
火パでの貢献度はかなり高いですが進化後の方は代用がちらほら。
変身の方は30ターン変身なので闘技場などの長いダンジョン向けです。初見攻略には向かないので耐久とか変身キャラが好きじゃなきゃ飽きますw

自来也はマニアというより玄人向けといった感じ。
ダンジョン構成をしっかり理解出来てないと強さが発揮できないキャラですw

あとはゼウスは練磨系の周回に。
エキドナは疑似スキブ5と操作書き換えで変身パに。
かつ武器化は魔廊向き武器。今ちょっと株価上がってます♬

残りは今の環境では少し物足りなくなってきましたね。

あとこれは賭けですが…
取り敢えず8周年記念メダルを取っておいて9周年を待つという手段があります。
仮に追加キャラがあるとすればユウリ、グランディス、自来也の三人は武器化の可能性があります。
それ次第では価値が変わるでしょう。
でもあくまで賭けですw
何もなかったり武器化されても弱かったりしても当社は一切の責任を負いませんのでご了承くださいw
    • 0

特別記念メダルの四択でしょうか?!

それなら僕の中で火パが最も充実していたので、テンプレも組めれる状態だったのでグランディス一択にしました!!。
    • 0