アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトのダウンロードのHPで郵便番号変換ウィザードをダウンロードしようとしたら、「現在のセキュリティ設定ではこのファイルをダウンロードできません」とでてしまい、結局ダウンロードできないままなのですが、セキュリティソフトはソースネクストのウイルスセキュリティ2005を導入しています。なのに現在のセキュリティ設定ではできないとでたら、どうしたらダウンロードできるようになるのでしょうか。ちなみにOSはWINDWSXPでサービスパック2はアップデートしていません。それと関係があるのでしょうか?それとも、この状態でもダウンロードできる何かほかの方法があるでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご使用のブラウザのセキュリティ設定は確認済みですか?

例えば、IE(インターネットイクスプローラ)の場合だと、

ツール>インターネットオプション>セキュリティタブ
>インターネットゾーン

でセキュリティのレベルが“高”になっていると、ご質問にあるようなメッセージが出ますね。
(通常は“中”にしておいて問題ないと思います)

それから、後でウィルスセキュリティは元に戻しておくのを忘れずに。

では。
    • 0
この回答へのお礼

問題が解決いたしました。ありがとうございました。

ウイルスセキュリティをオフにした後再起動してその後ダウンロードしようとしてもだめですか?

この回答への補足

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。はい、ウイルスセキュリティソフトをアンインストールし、その後再起動してダウンロードしようとするのですが、同じ表示で「現在のセキュリティ設定ではこのファイルをダウンロードできません」とでてしまいます。なんでなんだろう?困ったものです。

• 0
この回答へのお礼

ウィルスセキュリティソフトを一旦オフにしてダウンロードしてみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。ウィルスセキュリティソフトを一旦オフにしてダウンロードしてみたんですが、やはり同じ表示が出てしまいます。どうやったら郵便番号変換ウィザードをなんなくダウンロードできるんでしょうか。方法がわからず困ってしまいます。

• 0
この回答へのお礼